プロが教えるわが家の防犯対策術!

見れば見るほどわからなくなってしまいました。

今、ドコモのガラケーと格安スマホ&SIMがあります。
ほぼ通話しないのですが、仕事がらやはりドコモを解約はできず
ただ単にLINEがしたいので格安を選びました。
格安の場合、年齢認証が出来ないのでID検索無理と聞いていたのですが
ガラケーの番号で登録したら出来るとどこかで見たようなきがしてて。
早速LINEをダウンロードして登録していたのですが、が!年齢認証出来ません!
そこで色々な所へお邪魔して何か解決策を探していましたらiモードとspモードを同時に
契約すると大丈夫とありました。

私は15年以上のドコモを使用してて、現在ガラケーp-01Hに変えました。
iモードでタイプsバリューです。
spモード同時契約するとパケ放題などの追加料金がかかりますか?
またプランの変更が必要になりますか?

iモードspモード合わせても324円だそうですが、そもそもiモード専用?のガラケーで
spモード契約出来るのでしょうか?

ど素人ですみません。

質問者からの補足コメント

• どなたでも構いません。知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

>spモード同時契約するとパケ放題などの追加料金がかかりますか?

あなたが契約したプラン以外に追加料金は加算されません。
ただし、パケ・ホーダイ(新規受付終了)は、iモード以外は有料になる
パケ・ホーダイフル(新規受付終了)は、iモードとiモードフルブラウザ以外は有料になる
上記は、それ以外は、1パケット0.02円になるが青天井になりますのでご注意を

パケ・ホーダイWは、iモード以外で利用すれば上限金額が変わります。
フィーチャーフォンでは、SPモードの設定をしない限り接続されることはないので、事実上は関係ないけどもね

3Gでも、スマートフォンがあるのだか、プラン変更する必用はない

>iモードspモード合わせても324円だそうですが、そもそもiモード専用?のガラケーで
spモード契約出来るのでしょうか?

出来ますが、FOMAプランとXiプラン(新規受付終了)の場合のみです。新プランの通話定額サービスですと、どちらか一方のみとなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しプランを見ながら考えていきたいと思います。
とても分かりやすかったです。