AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

アクセスインターネット料金ってのが引っかかるので教えてください。
来月の請求が7万越えになってました。

A 回答 (5件)

従量制のパケット料金のこと? 一般的に、利用者は、データ通信料を頻繁に確認することが必要です。

あと、wifiのエリアにいるなら外で使っているネット回線は切断しておきます。不用意に使わないようにです。
    • 0

こんにちは

アクセスインターネット料金ですが、テザリングを使用していないでしょうか?
スマートフォンなどからパソコンやタブレット、ゲーム機などをWi-Fiで繋ぐと
請求が今回のように数万円単位になる場合があります。

後はソフトバンクだけっぽいですが、データ通信を行うと
行った分だけ請求が来るようです。
http://www.softbank.jp/mobile/service/mobile-data/

まずは問い合わせ、
そして用途に合っていなければプランを見直してみることをオススメします。

例えばdocomoでしたらパケットパックで家族間をシェアしておけば家族全員の合計で金額も固定ですし、
ネットやメール、LINEくらいでさほど使わない人や、youtubeやニコニコなど動画などをみる
ハードな使い方の人が混ざっている場合融通が利きます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NO.2です。

動画は通信料くいますね。
使用量に見合う割引契約をしておけば、全然ちがいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

割引料金を契約しないで、基本料金だけ(あまり使わないからと基本料金だけとか)にしておくと、そんな感じになりますね。

30分つかっただけなのに7000円も請求がきたことあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもがYouTubeを見まくるのが原因でしょうか?

ご契約の通信会社にお問い合わせ下さい

ソフトバンクって会社と携帯電話契約しているなら、パケット通信で、インターネットに接続するサービスを利用しているなら、ありえます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、明日にでも通信会社に問い合わせてみます。