アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマキの割烹白だしを希釈したものを毎朝飲むのは健康にいいのでしょうか?元気が出る気がするんですけど。

A 回答 (5件)

原材料の順序から考えると希釈の量や摂取量にもよりますが、健康にいいとは思えません。


http://www.yamaki.co.jp/catalog/products/index.p …

よく汗をかいたり外での運動が多い方は塩分をある程度摂取した方がいいのではないかと考えらえますが、多く摂取しすぎると健康に害を及ぼす場合があります。
砂糖などの甘みはいいのですがこれも多く摂取しすぎるといい事はありません。
酢などの成分は健康にいいとは考えられますが、順序から見るとかなり後半であり食塩から比較すれば微量ではないかと考えられます。

まとめてしまうと、食塩・アミノ酸・砂糖を多く含んだ鰹節系味のスープストック(ダシ)です。
    • good
    • 0

いいです。

特に二日酔いの朝は
    • good
    • 0

健康に良いことは何1つありません。

ヨーグルトでも飲んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1

だしの素の成分には、ほとんどエネルギーに転化するものはないです。


元気になる気がする、というのは、一種の覚醒効果かな?なんて思いますけどね。
あとは温かい状態でとるので、そのせいかと。
    • good
    • 0

無駄に塩分を取ってると思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!