【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

大麦若葉粉末100%という青汁について分からない事があります。
あんなに薄い飲み物で本当に青汁と言えるのでしょうか?
野菜ジュースの方がよっぽど栄養価が高そうな気がしますが。
それと、皆さんが質問されていますが青汁って健康以外に何に良いのですか?

A 回答 (3件)

青汁については私もあまり詳しくありませんが・・。

>あんなに薄い飲み物で本当に青汁と言えるのでしょうか?

確かに、粉末は分量が調整出来ますけど、実際薄いですよね。
牛乳とか濃い飲み物と一緒にしたら美味しいかも。

>それと、皆さんが質問されていますが青汁って健康以外に何に良いのですか?

青汁を飲んで健康状態が良くなる、改善するというのは勘違いです。
マーケティング戦略ってやつですかね。。
健康維持のためには食べ物だけじゃなくて睡眠も生活スタイルも関わってくるだろうし、青汁を飲めば健康になれるみたいに考えている方がいるかもしれませんが、健康になりたいならこういう加工食品ではなくきちんと野菜や魚を食べて、毎日短時間でも軽く運動をして、夜の10時には寝て朝決まった時間に起きる。
そういう生活を送った方がよっぽど健康的だと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
回答ありがとうございます。

薄いのは飲みやすくするための工夫の一つかと思いました。

細かいところは分かりません。

栄養価は商品パッケージに記載されてあるものを見比べてください。
たとえば食物繊維量、野菜ジュースが4gで、青汁が2gだったら、野菜ジュースの方が食物繊維量が多い、となります。

健康(栄養)以外の良さとなると、個人の好みも含まれてきそうです。青汁を定期的に飲むようになれば、同時に水分補給にもなります。ジュースでの水分補給より良いでしょう。そういう意味でメリットと考えられるものはありますが、個人の見方にも左右されますのでなんともいえません。
    • 1

健康しかありません。

• 1