アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳男性です。
これから婚活するなら、ゴルフとボーリングなら、どちらが婚活に役にたちますか。

A 回答 (10件)

どっちもかなり地味。

やった事のない女性にはハードル高い。

自転車でもしたら? 気に入った方が出たらポ~ンと一台買ってあげる。廉価なら大して散財ではない。指輪だとみすぼらしいが、自転車だとそこそこ豪華。
    • good
    • 1

あっと、言い忘れました。


バブルの頃までだと、スポーツってヘタな女の子もキャアキャア言いながらしたのです。
テニスやスキーくらいやらないと仲間の遊びにも入れなかった。
ゴルフなんてクラブより先にウェアそろえて、オヤジに連れて行ってもらったりね。
あの頃、下手に男より上手かったりすると引かれちゃうなんて時代だったのです。

今はね・・・ゴルフやテニス、スキーなどはそこそこ上手な人やうまくなれそうな人しかしないのですよね。
ボウリングの方は、街でできるし、持ち物なくてもいいからもっと手軽なんだけど、これも数回やって自分には無理って思ったら、女はしません。

ボウリングに行く仲間に気になる男の子がいて・・・って理由でもあれば、行くくらいです。

ゴルフの方はね・・する女性は、そこそこできるし、パートナーとラウンドするって結構夢だったりするのです。
自分と同じくらい以上にできる人と出会って、結婚しても一緒にゴルフできるって夢のようです。
ゴルフに月1くらいいける経済的余裕があるというのも、幸せなことですしね。

参考までに
    • good
    • 0

はっきり言ってあげますが、スポーツ関係を婚活に役立てるレベルというのは、これからしていては遅い!ということです。



ボウリング・・・ハイスコアだからってモテるってことはなさそうですが、かといって女子より低いスコアは間違いなく幻滅です。
どへたな女の子に教えつつ、楽しく盛り上げ、120くらいでもだせれば十分かと・・・100いかない・・・行くのやめましょう。
(ちなみに「ボウリング」ですからね。「ボーリング」は円筒状の穴を穿つことをいいいます。話すときは「ぼーりんぐ」って言っていますけどね)

ゴルフ・・・これは、普通にラウンドして悪くても110くらい(男性の場合)でまわれないとお話しになりません。
これは、素人が和やかにラウンドできるレベル、これよりたたくとなるとゴルフ場の中を行ったりきたりしているレベルです。

婚活やデートでスポーツをするには、女性の場合は教えてもらうレベルでもいいのですが、男性の場合は教えてあげるレベル以上じゃないと話にならないのですよ。
つまり そこそこ以上のレベルが最低限必要だということです。
こんなことは、最低限レベル以上ある男性は身をもって知っていて、だからといってモテるわけでもないしね・・・となります。
最低限レベル以下だと、お話にもならないので、女の子と一緒にこれで遊ばない方がいいです。

41歳でこれを聞いているようでは・・・今から始めるのですか?
辞めておきましょう。
時間とお金の無駄です。

ボウリングなら10代の頃から、ゴルフはもう少し遅くて20代でもいいけど。
今から始めるらスクールに入って、3日に一度くらいは練習場に行って、ゴルフの方はラウンドもしてと、かなり時間とお金をかけないと。
プラス、天性の運動神経がモノをいいますからね。
野球とかテニスなどを長年やっており、日ごろから運動している人なら上達も速いのですが、全くやっていない人だと、ほぼ無謀です。

ちなみに私の息子は、夫の趣味でボウリング、私の趣味でゴルフを小学生の頃から連れて行っており(といってもショートゴルフですけど)、サッカーも日頃しており、水泳もして・・とモテ路線まっしぐらか?・・・でもなさそうです。どうなることやら・・・

今から、何か習うことを婚活に結び付けるなら、料理教室に行きましょう。
ゴルフにいれあげる男性より、料理ができる、もしくは一緒にしてくれる男性の方がモテますよ。

いやいや、どちらもそこそこできますよ・・ですか?
だとすると、回答の方向性がちがってくるので補足してください。
    • good
    • 0

シングルプレーヤーですが、ゴルフで婚活などありえません。

ゴルフは、多人数でも、組が分断されてしまい最高でも、2対2にしかなりません。また、組がいっしょでも、ティーショットと、ホール間移動以外、よっぽどの腕前同士でないかぎり、しゃべる暇さえありません。どこを、どう考えても、婚活に最も向かないスポーツです。

ボーリングは少なくとも、大人数が近くにいられて、すべてのプレーを、全ての人が観戦できて、プレーの合間はいろいろ喋れる。ゴルフよりはましだと思いますが、そもそも、婚活のためにスポーツをやることが、どれほどの効果があるのか???かなり懐疑的です。
    • good
    • 0

婚活で使うというなら、ゴルフをする女性とボーリングをする女性を想定してみて、結婚したい方にすればよろしいのでは?


それ以外に基準は設定できないでしょう?
    • good
    • 0

ゴルフでしょう。


穴を狙って打ち込む技術を磨くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討中です。

お礼日時:2016/06/25 20:30

41歳男性が、一生懸命ボウリングやってる姿を想像したら、ちょっと気持ち悪いです。


あれは若い人たちの遊びです。

あなたの年齢から考えて、ゴルフ以外ないでしょう。

ただし、ゴルフはそこそこうまくなるのにも数年かかります。

女性から見て、あんまりヘタクソだと印象悪いですね。
頼りにされるゴルフができるようになるまで、我慢が必要です。

その我慢ができないようなら、消去法でボウリングがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2016/06/23 15:24

ボーリングは競技人口1900万人だから数字的に見たらボーリングだね。


気軽にできるってのは良い。
でも婚活だったらゴルフでしょ。
だって一緒にいられる時間長いし、食事もだいたいセットだし、ちょっと遠出できるし、一緒にグッズ買いに行ったりできるし。
最近はゴルフやってる女の子すげー増えたよ。
しかも今やってなくて始めたいって子が多くて、教えて欲しいって子もすげー増えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷います。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/23 13:57

ボーリングだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングのが意見多いから、ボーリングにしようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 13:42

ボーリングだと思います。

ゴルフより気軽に出来るものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2016/06/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!