プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。3ヶ月程前にアプリで知り合い
毎日LINEをしている相手がいるのですが
1ヶ月ほど前から毎日夜寝る前、
一時間程電話をするようになりました。
今月に入り1度会ってみようとなり、
それから2回会ったのですが、
それでも変わらず電話とLINEは続いています。

お互い20代なかばの社会人で、
相手は休みの日もたまに出勤しているくらい忙しい人です。
わたしの方は恥ずかしながら恋愛経験が全くありません。

なので、ここでみなさまのご意見を聞きたいのですが

毎日電話してくるという事は少しは脈がありますか?
(電話では、傍にいてくれたらいいのに、声を聞いてると落ち着く等言ってくれます)

いずれも、わたしからご飯に誘い、
彼はよく毎日でも会いたいと言ってくれるもの
具体的に日にちを決めてくれないということは、やはり脈がないと思いますか?

私としては、このまま微妙な関係でいるよりも
相手とお付き合いしてもっと相手といたいのですが
もし相手がただ電話相手が欲しいだけていうならば
気持ちを抑えたいです。

客観的に見て、どう思われるか
何かアドバイス頂けませんか(´;;`)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

男の意見と言うよりは私の意見になりますが


私は脈なしでも平気で毎日2,3時間電話をすることがよくありますので脈あり脈なしの判断は難しいです

>傍にいてくれたらいいのに、声を聞いてると落ち着く等言ってくれます

落ち込んでいたりすると友達として傍らにいてほしいや、聞き慣れた声だから落ち着くと言った場合もあります


>具体的に日にちを決めてくれないということは、やはり脈がないと思いますか?

お相手の方は休みの日もたまに出勤しているくらい忙しい人との事なので単純に
前もって予定を立てるのが難しいのではないでしょうか?
事実何度かちゃんと会っているわけですし

もしこのままの関係は嫌だ、相手の気持ちを知りたいと思っているなら
駆け引きなどで揺さぶってみてはいかがですか?
(駆け引きされる事を嫌う方もいますので行動する場合は慎重にしてください)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御返事頂き有り難うございます。
脈ありなしの判断は難しいですよね、、
ただ、2時間でもお話が好きな方が
存在するというだけで、そうなのか!てなりました。
電話は、内容込みで判断には至らないのですね、

次のお休みに遊びにいく予定だったのですが
相手に仕事が入ってしまいなくなったことで
落ち込んでしまってたのですが、、
確かに予定をたてるのが難しいのかもしれません。。

駆け引きなどは私自身がどうすればいいか
よくわかってないので、色々調べてやってみます、、!

有り難うございます。

お礼日時:2016/06/25 02:36

普通の男の行動としてみたら脈アリだと思います。



>具体的に日にちを決めてくれないということは、やはり脈がないと思いますか?

どうしていいかわからない恋愛経験不足の優柔不断男か、アプリという事なので他にも色々手を出していて日にちが定まらない遊び男か、どちらかだと思います。
正直どっちの可能性もあります。もう一人アプリによくいるのが詐欺師ですが、詐欺師の線は薄そうです。

>もし相手がただ電話相手が欲しいだけていうならば

そんな男はこの世にいない。男にとって電話や連絡はただの過程であり、結果とはならない。少なくとも連絡がある時点で好意はあると思っていい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御返事頂き有り難うございます。

遊び男の片鱗もたまに見せるので、
あまり盲目にならずに
落ち着いて判断していきたいと思います。
好意があると思っていいと、
言っていただいたおかげで背中を
押されたような気がします。

とりあえず、今のところ相手の事を
気になってしょうがないので
もっと素直な連絡をとっていこうかと思います。

有り難うございます。

お礼日時:2016/06/25 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A