人気雑誌が読み放題♪

友人数人と一緒に同じオンラインゲームで遊ぼう、という話になったのですが、おすすめのオンラインゲームを教えてください。
要望はとりあえず2つです。
・3、4人で組んで遊べる。
・GPUに自信が無いので軽めのゲーム

A 回答 (3件)

こんにちは

どのようなジャンルが好みなのでしょうか

RPG系なら
ファイナルファンタジー14

アクション系なら
ファンタシースターオンライン2

この2つなら人数が極端に多くで、システムも丁寧ですので、初心者でも入りやすく長く遊べると思います。
最高画質設定は重いですが、初期設定なら問題なく動くと思います。

これでもスペックが足りないならエミルクロニクルオンラインやファンタシーアースZEROなどXP時代ののノートPCでも動作します。

FPS系はスペックが低いとラグなどで難しいと思われます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

pso2は私(質問者)以外の人がやっているらしく、はじめればいいじゃん、という話になっています。

そのほかのものも相談してみます

友人みんなと始める最初の選択としてなら、PSO2は手ごろだと思いますよ。

グラフィックの設定を弄ればマシンパワーに自信が無くても(よほど古いパソコンでない限り)
どうにかなりますし、しばらくは課金ゼロでもプレイ可能です。
また、オンラインRPGで良くある「特定の職業がいなくてはパーティプレイは不可能」といっ
た縛りがありませんので、各自好きな職業を選ぶことができ、誰が休んでも残りの友人だけで
組んで問題なくプレイできます。
パーティの参加キャラ数がきっちり決まっているゲームだと、こうした融通が利きませんので
リアルの知り合い同士でやると揉め事の原因になりやすいです。
見知らぬ他人と組んで遊べるのもオンラインの醍醐味のひとつではありますが、「出来るだけ
友達だけでやりたい」と思っている人に強要するようなものではないですしね。
    • 0

LOLというのがいかがですか?今私やってますけど、世界中プレヤー一番多いと思ってます。

詳しくはホームページをみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一人が「レベル上げたいじゃん(切実)」と言ってましたので、完全スキル制も同じくだめで、RPG系になると思います。