アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大卒って、どれだけのもの何ですか?

A 回答 (9件)

優秀な頭脳の持ち主です


知能指数の平均が100ですが、東大生の平均は120です。
ただ問題は、優秀な頭脳をどう使うかです。

優れた性能のスポーツカーでも、運転未熟なら性能を発揮できま
せん。乱暴な運転なら事故を起こします。
頭脳も同じで、性能よりも使い方が大事です
舛添さんみたいにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

IQが高くても、変質者やキチガイじゃねー。

お礼日時:2016/06/24 15:58

学歴だけが価値ではありませんが、日本社会では京大一橋東工大+早慶理科大と実質同じクラス、「学歴に不足はない」といったところでしょうか。


その上でピンキリですね。出来る人はとてつもなくできるし、ダメな人はダメです。

その上で、職場など「人間としての総合力が同レベルの人」が集まる集団の中では、学歴が多ければ、残りが少ないのはある意味自明の理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!

お礼日時:2016/06/24 16:07

ピンキリでしょう。


優秀で官僚や判事、弁護士や地方議会から国会までの議員や一流企業の幹部にまでなる人も居れば、九九も出来ないバカで
会社勤めも出来ずにフリーターになる人まで居るでしょう。
結局頭の良い人は受験も余力を残して通っているので頭の良いまま卒業し、ギリギリでやっと入ってエネルギーを使い果たして
燃え尽きた人はそれなりでやっと卒業でしょう。
それでなくても日本の大学は入るのは狭き門で出るのは広い門と揶揄されても居ますからね。
入る時点の大きな差が出る頃には天文学的に離れてしまっているから、結局バカはバカ。
東大卒と言ったところでそんな物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東大出てても、バカはバカ

お礼日時:2016/06/24 16:05

いい人もいれば、そうでない人もいると。



要は人間性の問題かと。

桝添要一しかり、ホリエモンしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

IQの高さと人格は別物って事なんですね!

お礼日時:2016/06/24 16:03

東大出たからと言って、人間的にしっかりした人とは限らない、舛添要一を見たらそう思いませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思いまーーす。

お礼日時:2016/06/24 15:59

>鼻くそにも劣るということですね!



御賢察の通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/24 15:41

東大卒は、東京大学を卒業した、ただそれだけです。

東大卒が全てエライとか優れているとは限りません。
あと、政治家や官僚に多いですね。
そんなもんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出ただけ大学生も多いんですね。

お礼日時:2016/06/24 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ケダモノサークルなんて、地獄に堕ちろって感じ❗️

お礼日時:2016/06/24 15:37

舛添元都知事が示すが如くです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

鼻くそにも劣るということですね!

お礼日時:2016/06/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!