あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

1年になる彼女がいます。
バツイチ子持ちです。彼女は知ってます。子供は前妻が引き取りました。
彼女は結婚して欲しいと言ってくれます。まぁ半分本気なんて感じで言ってきます。
私も一緒に居たいと思ってました。
だが最近何か雰囲気違うなぁと思っていたら急に考えたいと言ってきました。理由は子供まで作って離婚して...私は将来大丈夫なのかと
前妻はどうであれ子供は大事と話したことありますが愛情が私だけじゃないのがちょっと...独占欲の強い子なんで。
だから信用が出来なくなったといわれました。
離婚して独りになってただ寂しさ紛らわすために一緒にいるのではとも言われました。
私は彼女には嘘つかれてたことあります。なんですぐ不安になるんですがいつまでも信用してくれないと。
かなり頑張ってたんですがショックで。
でも連絡はくるんです好きだの会いたいだのと。
その間会った事もありますが何もその事には触れてきませんし、私が話そうとすると
難しい事はわからない、考えるの疲れたと話してくれません。
正直どうしたらいいのかもわからないです。
好きという気持ちさえわからなくなってきてます。
相手は一体どうしたいのか、どういう心理で会ってるんだろうと
ただの嫉妬なのかまた他に理由があるのか
信用できないから会えないなんて解決できる話ではないのに会わないと思ったら急に会ったり
ただのわがままなのか全くわかりません。
こういう時はどうすれば?
またほんとにそれだけであればどうしたらその不安解消してあげれるのか?
わかりません...

A 回答 (7件)

No.5です、早速のお礼ありがとうございます。

何故、やめておいた方が無難と回答したかというと、彼女と私、似てるんです。

『今の旦那様』と前の回答で書きましたが、私はバツイチ子持ちなのです。

バツイチになるまでというか、今の旦那様と出会うまで、私も超絶めんどくさい女でした。

なので、貴方の彼女の事、わかるんです。

貴方はトコトン話合いをしたいのでしょうが、残念ですが、彼女には貴方の言わんとする事は伝わらないと思います。

だって今までも伝わらなかったでしょう?

私は離婚して今の旦那様と出会って、しかも今の旦那様より私は11歳も年上で子供も二人いて、周囲からは大反対で、旦那様も私もこの先の人生をかけた選択をしなければならない切羽詰ったギリギリの精神状態の時に気付いたんです。

私もそんな経験がなければ、未だに『私が私が〜』というめんどくさい女をしていたかもしれません。

いくら貴方が話をしようと、彼女が自分で経験して気付きがなければ無理だと思います。

私、そろそろ老眼がヤバイ年齢になりましたが、老眼がヤバイお年頃でもまだまだめんどくさい女をやってる人って沢山いますよ。

彼女が『貴方の幸せが私の幸せなのだ』と気付くのは難しいと思います。

貴方が幸せなら、自然と自分も幸せになるという事さえ理解できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この前どうしたら私が幸せになれるかと考えてるといってましたが特にかわってないのが現状です。
ちなみに彼女は夜働いてます。

貴男が、離婚した理由が分かりません。

浮気ですか、それとも人間的に合わないのか
離婚をするには、そこにはちゃんとした理由が必ずあるはずですからそこを明確に言
わないとこの文章だけでは、判断出来ませんが、彼女はバツイチ子供がいるとか何人
ですか、彼女は貴男のことを全て知っているのですか?確かに彼女が急に考えたいと
のことで、それは所謂貴男が血筋のない子供を愛せるか不安になったのでしょう。
独占力の強い子供は、母が取られてしまうのではないかと心配なんでしょうねきっと
それか違う人出来たのか、どちらかでしょ貴男は彼女の身辺調査を誰かに依頼をしま
したか調査員とか貴男が彼女を好きならば調査するべき秘密は守ってくれますよ?
アドバイスとしましては、しばらくの間彼女の子供達が遊びに来てなれるの待つのも
一つの選択かもしれません。いずれにせよ、この文書だけでは返答できません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は初婚です、
私はバツイチです。
お互い色んな意味で慎重になってしまうのだと思います

やめておいた方が無難かと。

貴方との結婚を考えた時に、自分の幸せの事ばかりを口にしてますよね。

貴方を幸せにしようとは思ってないのかな。

私は今の旦那様と一緒になると決めた時、貴方を世界一幸せな男にしてあげる!と、宣言しました。

一緒になって8年になりますが、旦那様を世界一幸せな男にするためにまだまだ毎日ジタバタしてますよ。

旦那様の喜ぶ顔が私の喜びなのです。

彼女の難しい事はわからない、考えるの疲れたというのは逃げです。

私ならトコトン話合います。

結婚して生活が始まると、星の数程の困難を乗り越えて夫婦になっていかなくてはならないのに、その度に逃げるのだろうなと予想できます。

彼女の不安を解消してあげたいと思ってらっしゃるようですが、多分今のうちだけで、そのうち彼女をめんどくさいと感じるようになると思います。

不安を解消してあげても、彼女のような女性は同じ事を何回もぶり返します。

女の私から見ても、彼女は自己愛が強くめんどくさいです。

なので、やめておいた方が無難かと思いますが、それでも彼女の事が大切ならば先ずは同棲でもしてみては?

結婚前のお試し期間を作って、しばらく様子をみるのも有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

周りにも実はやめといた方が...とは言われます。
そういう子は苦労するよと。
同棲は考えてましたただ現実味を帯びてきて多分真剣に考えたとき色々不安なこと出てきたんだと思います。
別れてもいいからとことん話し合った方がいいんでしょうか?
私はどちらかというと納得するまで話し合いたい人間なので

独占欲の強い女性には、苦しい結婚生活が待っていますものね。

独占欲って計り知れないから。
20年近く前の彼女が中絶したのが、許せないって、こないだ質問でありましたよ。

止めておいてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね...
他に理由ってあると思いますか?

ですね。

• 0
この回答へのお礼

実際現実考えて見たらってやつですかね。彼女の本気度をどうしたら知ることできますでしょうかね...

愛人感覚じゃないですか?

よくあるでしょう。妻と別れて一緒になろうと言っていてもいざ別れたら結婚しないと言うパターン、あれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは彼女の方がですか?

いまは楽しいけど将来が不安、ということなのでしょうね。

だから会いたいけれど、将来のことを考えると頭が痛くなる、と。

まあ、たぶんダメなんじゃないかなぁ。

彼女がその調子なんだったら、当面は放っておくしかないと思いますが、
そのうちにバツなしの男性を見つけてそっちになびくかと。

あなたも徐々に気持ちを切り替えた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなっちゃいますよね。
彼女には忘れることができない人とまで言われてるのですが...
ちゃんと向き合って話してみた方がいいんでしょうか?