ダイエットについて

ダイエットを始めて1週間。
朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くらい
昼はご飯一膳卵焼き1個
水分は2リットル以上(水またはお茶)ナイシトールも飲んでます。
夕飯はお酒は350ml×2本野菜中心のおかずです。
なのに痩せません‼
因みにトイレ回数は少なめ、汗は余りかきません。
水分で太るとでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お水は私の体質はむくみやすいので(排出機能が弱い)、あんまり飲めないです。

内臓に負担になってるのかもしれないと思ってます。人によるので様子を見つつが良いのかもしれません。むくみも続くと本当に太ると聞きました。セルライト的なものになってしまうらしいです。セルライトが既にあるなら、お風呂でマッサージとか良いかもしれません。

あと、多分唯一の楽しみだろうから言いづらいですが、お酒が結構足を引っ張るのでは、笑。

でも、ジム毎日行ってたらそのうち筋肉ついて痩せると思います。気長に頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/01 09:38

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

1週間で目に見える結果が出るはずがないでしょ。

1ヶ月でも無理です。3ヶ月は様子を見てください。

※経験者より
    • good
    • 1

朝食と昼食を少なめにして、お腹の空腹を我慢し、夜の食事をしっかり楽しもう、というのでは、痩せません!


午前中、ジムで動いているから、夜は食べても大丈夫だろう、という考えでは、痩せません!
夜までに、身体が飢えた状態になり、夕食でしっかりと補充してしまうからです。
ダイエットの食事は、朝から夜にかけて、尻すぼみに少なくして行く必要があります。
なので、朝食はしっかりと摂りましょう。
夜にお酒を飲みたいのであれば、「ビール」や「日本酒」はご飯を食べた事と同じになってしまいますので、「焼酎」に変えましょう。
貴方の今の生活は、夜にご飯をしっかり食べて、動くことなく寝る、という事をしている状態です。
    • good
    • 1

自分が成功したダイエットを紹介します。



食事前に必ずトマトジュースを飲みます(リコピンの作用で消化が活発になります)
夕食は6時までに済ませます
食事は3食きっちり食べても問題ないです。
これと 1日三回 壁倒立 30秒1セットを3セット をします。
自分は室内でやってました。

これだけで、3週間で約9キロ落とせました。

無理のない、ダイエットをしてください。
    • good
    • 1

物凄くバランスの悪い食事しているように感じますが、本気でダイエットを考えていますか?



ジュースとか物によってはカロリーがたかかったり糖質が多かったりしますよねその辺は気をつけていますか?

夕食のお酒もカロリーがかなり高めなのではないですか?

野菜についても根菜類などは
葉もの野菜に比べると糖質やデンプン質が多めですので注意が必要ですよ

朝ジュースで済ませてジムで運動していますので飢餓状態で昼に突入しているのではないですか?

一件昼飯少ないように感じますが体自体が100%栄養を吸収できるようになっているのかもしれませんね

少しずつ3食バランスよく食べた方が多少時間はかかると思いますが痩せられると思いますよ
    • good
    • 1

水分で太ることは無いですよ。


余分な水分は排泄されますからね。
ジムに通って1週間ですよね。
キチンとタンパク質をとって筋肉量を増やす。
3ヶ月かかますが、太りにくい体質をゲット出来ます(止めてはいけない)
夕食のお酒を控える(カロリー多め)
炭水化物を食べ過ぎていませんか?
1食100g位で…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日2リットルの水分の摂り方

1日2リットルの水分の摂り方なんですが、身体には水だけがいいと今日、知りました。(200mlの水を1日数回に分けて)
私は今日まで、水はほとんど飲まずに、ブレンド茶(麦茶・プーアール茶・バナナ茶)・紅茶・コーヒー・グレープフルーツジュースを毎日飲んでました。
水がいいらしいですが、やはり水だけでは寂しいので他も飲みたいのです。
他の飲み物を組み合わせる場合、水だけでは何mlくらい飲めばいいでしょうか?
水を飲んだ後、お茶を飲んでは、水分不足になりますか?
(お茶は利尿作用があるそうで)
(数日前、水分不足で親戚が血栓が出きましたので質問させて頂きました。)

Aベストアンサー

私にも分かります。その気持ち

私は今毎日2リットルの水を飲んでいるのですが、私も最初は物足りないような気がしたり、なんか寂しいような気持ちがしていました

私も水を飲む前は、グレープフルーツジュースやオレンジジュースを毎日たくさん飲んでいました
でも、水を飲むことに慣れてくれば別に気にならなくなるし、逆にジュースは味が濃すぎてあまり飲みたくなくなりました

今では、別に水を飲むだけでジュースやお茶を飲みたいと思いませんし、それを寂しいとも思いません

要は、水だけの生活に慣れるまで我慢が出来るかという事です

私の場合は、慣れるまではできるだけ他の飲み物は飲まないようにして、出来るだけ意識して水を飲むようにしていました

そうしたら、今は他の飲み物を飲んだとしても水だけの生活に何の不満もありません

私は食べる事が好きですが、飲み物に対しては特にこだわりがないので別に不満はありませんが、あなたはいろんな飲み物を飲むことが好きなようなので、それを辞めるのは少しつらいし、生活上での楽しみが減ってしまうので、あなたの場合は無理をしてすべてを水にする必要はないと思います

ですから、お茶からも水分を取れるので全部水にするのではなく、併用すればいいのではないでしょうか

特に、朝起きたときと夜寝る前は水分摂取という観点から、お茶ではなく水を飲むようにしたり使い分ければ良いと思います

健康の為とはいえ、あまり我慢をすると言う事を生活に入れてしまうと、その不満解消が他に悪影響を及ぼしかねないので、あまりお勧めはしません

ですから、あなたの場合はお茶などの飲み物と水を併用する事が良いと思います

私にも分かります。その気持ち

私は今毎日2リットルの水を飲んでいるのですが、私も最初は物足りないような気がしたり、なんか寂しいような気持ちがしていました

私も水を飲む前は、グレープフルーツジュースやオレンジジュースを毎日たくさん飲んでいました
でも、水を飲むことに慣れてくれば別に気にならなくなるし、逆にジュースは味が濃すぎてあまり飲みたくなくなりました

今では、別に水を飲むだけでジュースやお茶を飲みたいと思いませんし、それを寂しいとも思いません

要は、水だけの生活...続きを読む

Q置き換えダイエット

最近腰痛により長い間やっていた筋力トレーニングや有酸素運動等が出来なくなり、このままだとせっかく減った体重もまた増えだすんじゃないかと不安です。体重的にはさほど変わりはないのですが体が重くなってきてるように感じて気になってしょうがないのです。腰が痛いと何をするにも不便なので食事を置き換えるダイエット食品を試そうと思ったのですが、種類の多さと価格の幅広さに驚いて戸惑うばかりで購入までいたりません。高いと続けられないし安いと本当に効くの?という感じでどれにしたら良いのかさっぱり見当もつきません。置き換えダイエットを試した方で「これは良いよ!」というの食品があったら教えていただけませんか?出来れば安価で効果が出る物が良いのですが…。

Aベストアンサー

NO2の者です。少し補足を。
長い間有酸素運動と筋トレをしてきたということなので、基礎代謝は一般的な人よりはあると思います。置き換え食は必要な栄養素はそのままに、カロリーだけをカットするというものなのですが、大幅にカロリーを制限しますと身体が低カロリーに慣れてしまう『省エネモード』の身体になってしまい、逆に脂肪がつき易い体質になる恐れが多いにあります(女性がお昼に小さい弁当で我慢してるのに痩せない、太ってくる現象と同じ)。今の状態で体重が変わってないのでしたら、運動していたときの食事よりも1日あたり100~200kcal程度低い食事をしてみてはいかがでしょうか?方法は白ご飯はお茶碗2/3にするとか、油を控えめにする程度(サラダはノンオイルのドレッシングでとか)で十分かと思います。またご飯の食べはじめは炭水化物以外から手をつけることで、血糖値を抑え脂肪がつきにくいようにすることができます。
*身体が重くなってきてる気がするというのは、新陳代謝がよくなく体液の循環が上手くいっていない可能性があります。対処方は、水を1日2Lは飲み、半身浴やサウナで汗を流すと新陳代謝も正常に戻るでしょう。
今回は直接的な回答ではありませんが、正しいダイエットをして頂きなくアドバイスさせて頂きました。

NO2の者です。少し補足を。
長い間有酸素運動と筋トレをしてきたということなので、基礎代謝は一般的な人よりはあると思います。置き換え食は必要な栄養素はそのままに、カロリーだけをカットするというものなのですが、大幅にカロリーを制限しますと身体が低カロリーに慣れてしまう『省エネモード』の身体になってしまい、逆に脂肪がつき易い体質になる恐れが多いにあります(女性がお昼に小さい弁当で我慢してるのに痩せない、太ってくる現象と同じ)。今の状態で体重が変わってないのでしたら、運動していたと...続きを読む

Q夕飯抜きダイエット。スルメ

ダイエットをします!

夕飯作るの面倒くさいから
夕飯抜きダイエット!


でもやっぱり口に何かはいれたい…

ってことで、大好きなスルメを
夕飯の変わりに毎晩
食べようと思います♪



スルメって毎晩空きっ腹で食べても体に悪いとかないですよね…?

Aベストアンサー

ってことは、マトモな食事は昼の弁当だけ?
そっちの方が身体に悪いですよ!

やはりダイエットは、3食をバランス良く食べることが基本です。
1回あたりの食事で食べる量を減らして、
そのかわり1日に4~5回食事するという考え方のダイエットもあるぐらいですよ。

ネットでも「食事抜きダイエットは失敗する」という意見が大勢を占めているようです。
googleでキーワード「ダイエット 食事 抜き」で検索して、その検索上位にあるページを見ていってください。

Qダイエット中。夕飯

お世話になります。

現在ダイエット中です。
同棲している彼が、「今夜は和風パスタが食べたい。」といっているので、
今夜はパスタです。

勿論、食べる量は少なくしますが、なんだか変に食べると、逆にお腹空いちゃいそうで・・・。
合わせて、じゃがいもと人参と玉ねぎのコンソメスープを作ろうか迷っています。

そこで質問ですが、
パスタを普通の一人前+サラダを食べるのと、野菜スープ+パスタ少量+サラダ、
どっちのほうがいいですか?

Aベストアンサー

ジャガイモは炭水化物ですから、パスタと等価交換できますよ。

>パスタを普通の一人前+サラダを食べるのと、野菜スープ+パスタ少量+サラダ
という組み合わせはどちらを選択してもエネルギー摂取量には変わりないということです。

少量パスタとサラダくらいがいいのじゃあないかと愚考しますが。またサラダにかけるドレッシングも油分を含んだ物なら結構なカロリーになりますので、ノンオイルタイプのドレッシングが進めです。

Q置き換えダイエット・・教えてください。

私は26歳です。以前3ヶ月間夕食抜きで6キロ痩せました。再びダイエットをはじめたのですが前回のように体重が落ちません。以前は10日で2キロペースで落ちたのに今回は10日たっても200gほどしか落ちません。4月には子供の入園式があるのでどうしても
痩せたいのです。子供に手がかかるため時間はとれなく食事管理などもできませんので置き換えダイエットを考えています。置き換えもいろいろ種類がありますが、どれが効果あるのでしょうか?また、置き換え以外にいい方法があるのならば教えてください。

Aベストアンサー

以前の時は初めてのダイエットでしたか?
今回同じように効果が上がらないのは理由があります。 それは、前回の時と比べてあなた様の体は脂肪をしっかり守って落ちにくい体質に変化しているからです。

食事を減らすと体に入ってくるエネルギーが不足します。 
体は危機感を感じてからだの体温を下げる、消費エネルギー(つまり、基礎代謝)を省エネ状態に切り替えてしまいます。
しかも、骨、筋肉などからエネルギーを作り出すためにそれらのものも同時に少なくなっていきます。
筋肉を多少でも鍛える運動をしていない人は食事制限のダイエットをすると筋肉からまず減っていきます。

しかし、その後リバウンドをして戻ってくるのは筋肉ではなく全部が脂肪といっていいほどです。しかも、体がダイエットをする前にくらべて「省エネ」にスイッチが切り替わっているので以前と同じ食事量にするとそれはCalオーバーになってしまいます。
オーバーしたエネルギーは全部脂肪として身についてしまいます。

それでまた食事制限(ダイエット)を始めてしまうとすでに体についた脂肪が燃焼されるのではなく、またまた筋肉から減っていきます。

これを繰り返すうちに頑固なほど脂肪が減らない体質に変わってしまいます。
体重が減っていると感じるのはのは脂肪ではなく、筋肉、水分それと、胃の中が空っぽな分くらいらしいです。

食事制限によるダイエットは筋肉をつける運動を(ダンベルとか)無理なく併用して初めて脂肪が減っていきます。 

恐らく、この手の情報は本屋さんに行かれるならたくさん並んでいると思います。
正確な知識に基づいて美しくプロポーションを保てるといいですね。

注意・どんなに効果があるとかいわれても 単品ダイエット、炭水化物抜きだいえっと、夕ご飯を抜くダイエットなどの類のものはぜーーーったいにリバウンドします! 

以前の時は初めてのダイエットでしたか?
今回同じように効果が上がらないのは理由があります。 それは、前回の時と比べてあなた様の体は脂肪をしっかり守って落ちにくい体質に変化しているからです。

食事を減らすと体に入ってくるエネルギーが不足します。 
体は危機感を感じてからだの体温を下げる、消費エネルギー(つまり、基礎代謝)を省エネ状態に切り替えてしまいます。
しかも、骨、筋肉などからエネルギーを作り出すためにそれらのものも同時に少なくなっていきます。
筋肉を多少でも鍛える運...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報