アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでTVゲームだとお金を稼ぐのが簡単なのに、リアルだと難しいんですか?

ゲームなら、DQ3の場合、アリアハンから外へ出て、スライムとかを倒しまくれば、簡単にお金をGETできます。

しかし、リアル三次元世界では、アルバイトならば、まず、求人誌か、インターネットのタウンワークネットなどで仕事を探し、面接へ行くために、電話をしなければなりません。
そして、電話では丁寧語を使い、相手を怒らせないように努力せねばなりません。
そして、面接へ行くために面接地までの地図を確認し、場合によっては稼ぐ前に
交通費というお金がかかります。しかも往復なので馬鹿にできません。
面接の時間に遅れないように努力せねばなりません。
面接で遅れればかなりの悪印象を相手へ与えてしまうことがあります。
また、面接の前に、履歴書を書かねばなりません。
字が上手い人ならば苦労もないですが、私のような字が汚い人はPCで書いた方が綺麗ですが
何故か日本でPCで履歴書を書くと馬鹿にされて落とされやすいです。

履歴書では、自分の過去をさらけ出さねばなりません。
自分の学歴・職歴ですね。自分の学歴が高学歴ならば良いですが、私のような大学中退の場合、
高卒と書くべきか悩みます。また、学歴も大卒ではないので受かりにくいと思えるし、
自分の過去がダメだったと、劣等感を感じてしまいます。
職歴も、バイト・派遣のみで正社員の仕事がないので、これまた他人と劣等感を感じます。
そして、「あ~、こんなんじゃ受かりにくいだろうな~・・・」と、やる気0となります。
そして、自分の得意な勉強とか書く欄がありますが、はっきりいって困ります。
「そんなの知るか!!」という内心です。仕方なく、英語やら数学と書きます。
志望動機欄が出ます。はっきりいって、バイト派遣=自分の好きに使うためのお金を得るため、
ですが、それを書くと速攻で落とされるという噂です。謎。
つまり、嘘をここで書かねばなりません。私は嘘をつくのが大嫌いなので、困ったものです。
仕方なく、「交通の便が良いため」とか書きますが、はっきりいって落とされそうな内容です。

そして、電車で行ってから面接をします。
面接では、相手に好印象を与えないとならないので、かなり神経を使い、疲れます。
そして、履歴書の提出。そして、面接官が読みます。ふむふむ・・・・・。
ここで相手がかなり落胆してそうな気配です。または、学歴・職歴がダメなので自分を馬鹿にしているような気配があります。
職歴に「マイクロソフト」と書いてますが、所詮派遣先なのですが、相手は嘘を書いていると思って笑う模様です。別に本当なのに?
そして、色々と聞きますが、マイクロソフト=嘘をこいつは書いている、と面接官が思ったり
大学中退やら、正社員歴0などの理由から速攻で落とす模様です。

面接官の思考回路が読めません。何を基準に選定しているのか?
まぁ、良い大学やら、相手の顔、相手の容姿でしょうかね。
私は声もダミ声でオタクそのものなで声が低く、相手に聞こえないので印象は最悪でしょう。

そんなわけで、面接はほとんど落ちます。
一度の面接だけでも、上記のようなやりとりがあるため、非常に疲れます。
そして、面接までは良いとしても、落とされると非常に衝撃波を受けます。
自己否定されているからです。社会から。

社会から、「お前は社会に必要ないのだ。」「お前はこの世に必要ないのだ。」「だから、お前は自殺して死ね!!!」と、言われているようです。

よくもまー面接に100回とか行けるよな~?と思います
それとも何も考えてない人ならば私のように細かく考えずに何度も挑戦できるのかもしれません

これらは私のように学歴職歴がなくバイト派遣しかしたことがない人にしかわからないでしょう
ある程度頭が良い人々は正社員になっていそうですし
一度正社員になれば、職歴はつくので転職はしやすいでしょう。私よりは
また、マクドナルドの社長なんかはTOPを何度もやっているので
大企業から引っ張りだこのようです。結局のところ良い大学を出て良い会社へ入らなければ
人生は終わりだということになります

しかも、バイトやら派遣では、長期の仕事は不可能となっています。
大体、1~3年ぐらいで大抵は会社からクビにされるようです。まぁ長くても5年?知らない。派遣。

よくここでも「ニートは働け」とか言いますがそれは相手に対して
「お前はどうせまた落ちる。ニートになる。そして死ね。自殺しろ」と言っているようなものですが、何故か「ニートは働け」と連呼しています
彼らの思考回路が一体全体どうなっているのか?調べると面白いと思われますが

アルバイトの面接に無事受かるとしましょう。喜びますね。
しかし?能力が高い人は仕事ができますが、能力が低い私のような人間にとっては地獄そのものでした。
まぁ、仕事にもよりますが。
体力をつかうクロネコヤマトの仕分けでは・・・何分か忘れたが速攻で疲労しました。
オカシイな?と思えますが。だって、高校の体育では体力がある方だったからです。まぁ水泳は微妙でしたが。
周りの人々は私の創造だからかもしれませんが。
非常に疲れて死にそうだったので、入った初日で辞めてしまいました。
引っ越しも明らかに他人よりも疲労していたし、ピッキングも明らかに他人より疲労度が高い。
靴の作業はかなり楽でしたが、私だけ、午前中で疲労困憊でした。へばってました。昼休み時間。
周りの方々は体力があるのか謎ですが、全然疲れていませんでした。

そんなわけで、私は体力系の仕事が非常に不得意だということが明らかとなりました。
そこで、オフィスワーク系の仕事を探しますが、なかなかありません。プログラミングもできないし。
そして、事務系の仕事は、写真に女性の笑う写真が多くあり、明らかに女性優先で募集をかけているようでした。
昔ならば、ちゃんと女性・男性と分けていたのに、男女雇用機会均等法のせいで、分からなくなりました。

だから、派遣で面接へ行っても落とされることも多かったです。
でも、派遣とバイトの比較では、明らかに派遣の方が決まりやすかったです。
恐らくは、バイトでは店長が決定しているので、私をみて、「あ~、こいつダメなやつだ。」と決めつけて落としていたのだと思われる。まぁ普通。

そんなこんなで、バイト・派遣を転々とするハメに。
昔ならば、正社員一本だけでずっと人生楽しめましたが、
バイト・派遣では、3-5年で切られるし、能力0で半年で辞めることも多かったので、
面接へ行く回数が多かったです。

上記へ書いた通り、面接は非常に骨が折れる作業だと思われます。非常に大変。
何故、世界中でこの面接というSYSTEMを改造しないのか?なぞです。
たぶん、雇う側が何も考えてないからでしょうね。面接へ来る人=ゴミとしか思ってなさそうだし。
事実、募集をかければ、大勢来ますからね。
よく、最近の日本では求人倍率が上がっただか下がっただかで、人手不足と言うが、
それは良い人間しか雇ってないからでしょう?
能力が高い人間だけを、雇おうとしているだけ。学歴良い・職歴良い・容姿良い。

世の中時給にバラつきがありますよね。
時給が1000ー1200円以上ある人々は、そんなに不満があるようには思えません。
そりゃ正社員の時給を知らないから。私も余り知らないほど
学校やら会社やらTVやら新聞で滅多に時給の情報は出ません

バイト派遣は時給で表示してあるのに正社員だけ月給やら年収で表示してある
それじゃー、比較が大変でしょう??? 謎ですね

時給1800円のようです。サビ残入れて。看護師。

大企業ならば時給3000円超えることもあるようです。

普通の時給は800-1000円なので看護師の1800円としても
かなりの差があります。はっきりいって異常では?

一体全体世界中で時給に差がある理由がよくわかりません。

結局、世の中が問題のある世界で、暇つぶしの世界ってことですか?
なんか知らんが問題多すぎでは?
で、問題が多いわりには、TVで問題解決しようとしていません。なぞ
ホリエモンとかTVに出て色んな問題を議論すればいいのにね?頭良いんでしょ?東大で

時給が900円でも高め。でも、時給1800円の、たったの、半分。
1時間働いてもー・・・・自分は900円で、他人は、1000-3000円とか?
働くのがアホらしくならないんですかね?
まぁTV新聞でこれらについてなにも情報を与えてないし
学校教育でもこれらの情報0
そりゃまー知らぬが仏ですわ

1時間働いて900円
でも他人は30分だけ働いて残りの時間は遊んでいてももらえるお金は900円で一致という
時給が3000円の正社員大企業と比較すると
1000円と3000円なら3倍もの開きがある
1日8時間働いて8000円。でも時給3000円の人は3時間だけ働いても
9000円もらえる。労働時間差は5時間ぐらいもある。相手は、5時間遊んでいても平気ってこと
よくみんな世界中でアルバイト派遣やるな 感心するわ
正社員は倍以上稼いでいるのにね

しかしゲームなら簡単に稼げるのは何故ですか?
ドラクエ・FF・RPG・PCのMMORPGネトゲ・RO・AION・AOC・FEZ・スマフォゲー・クラフィ・モンスト等など。
全て、簡単にお金が稼げますよ?ゲーム内は。
でもリアルはー、文句タラタラ言われたりー、会社を解雇されたりー、不安定過ぎ。
つまり、リアル世界よりもゲーム内世界の方が圧倒的に優れているということでは?
RMTを禁止しているが間違いでは?

A 回答 (18件中1~10件)

ゲームのプログラマーがサボってるだけ(まあ、ゲーム機のCPUの限界ってのが有るから)



つまり、パラメーターが少ないから、ゲームの中で物事が簡単にすすむ。

リアルだと、あなたが書いているように色々、細かい事が有ります。

ゲームもリアルの様に、細かく、分岐、定義すれば簡単に進まなくなり、CPUもついて行けないだろうし、誰も、そんな、リアルの様な七めんどくさいゲームは買わなくなる。
    • good
    • 1

…ゲーム界から来られた方かな?



こっちは大変ですよ。早くお戻り下さい。

質問するトコロも間違っていますよ!
    • good
    • 2

二次元と三次元を比べようとするのはかなりナンセンスです(´д`|||)



こういう質問をすることがあなたの程度がしれるというものだとわたしは思います(´・ω・`)

看護師の例を出してあるようですが看護師はしっかり勉強をして資格をとってある人がほとんどです^_^;(他の職業も同じ)らくしてお金を手に入れられることなんてないと思います(´・ω・`)

見習って資格試験でも受けられると大変さがわかるでしょうm(。_。)m
    • good
    • 2

それは…ゲームだからです。

    • good
    • 1

初めまして,ELroseと申しますm(_ _)mゲームの中でお金が”簡単に”稼げると…そうでしょうか?



大変ですよ〜 自分を殺しにくる相手と命のやり取りをし,全部殺して,これだけで疲れますよね?相手だって必死ですよ。

そしてお金になる死体の一部を回収して,それをお金に換えるんです。匂いや血やらで大変。ゲームだからこれらは省略されでます。そう,省略されてるだけなんですよ。苦労の連続なんです。決して札やら小銭がコロン,てあなたの前に落ちてくるわけではないんです。

苦労があるから,喜びも大きい。あなたは今までそれだけ文章を綴れるほど経験をしています。これからも苦労は続きますが,腐る事はないですよ。あなたはあなた。他人と比べる必要はないです。どうか前向きに生きて欲しいです。
    • good
    • 2

そりゃ企業だってなんの生産性も利益も無い人にお金渡したくはないでしょ(笑)



初対面の人に企業側がメリットあるかどうかを判断するのは過去、現在、未来の話をして判定するしかないんだと思います。

「自分がこの会社に入ったらメリットがあります!だからお金下さい!」みたいな事を言わなきゃ。
    • good
    • 1

誰も楽してお金稼いでる訳ではない。



日本の何処にスライム殴って金を稼ぐ猛者が居る?

文句言いたい上司の下で、我慢しながら働く人も沢山います。

周りの知人が楽して稼いでるなら、仲間に入れて貰えば良い。

それに、ここはモンストQ&Aで、ニートQ&Aではありません。

HNは、世界一のアホでしたっけ?

いやいや、世界一の世間知らずでしたっけ?

面接は、紙の履歴書だけでは分からない、人となりをみたりするので、ネガティヴに落ちるとか思ってると落ちやすくなります。

人の目を見て、ハッキリと話してみたら少しは変わるかも知れません。

猫背で下向いてボソボソ話す人を、あなたは即採用しますか?

見た目全く同じでも、ハキハキしてる方が印象も違いますよ。

見た目で落とされるのは、余程不衛生でない限り無いと思います。

髭剃ってないとか、髪がボサボサ、服もほころびてるとか、思い当たる節があるのでは?

人を罵倒するのではなく、自分で変わらないと社会から離れていく一方だと思います。

面接は受かるつもりで受けないと、一生受かりません。

面接が嫌でスライムをやっつけて金を稼いで生きていきたいなら、布の服と竹やりと、鍋の蓋と皮の帽子を買って、アマゾン川辺りで秘境探検でもしてみてください。

UMAと出会って、本当の金持ちになれるかも知れません。

頑張ってください
    • good
    • 2

多分分からんと思いますが世の大抵の人はRPGのように戦って生きてますよ( ̄▽ ̄)




で何と戦ってるかと言うと自分自身
(・Д・)ノ

自分自身に負けたらゲームオーバー



だけど何回もコンテして
頑張っているだけ
それの繰り返し
    • good
    • 0

スライムを倒せば金が自動的に出てきますが、それは誰が支払ったのでしょうね。

何も無いところから現れたように見えます。そんなことが現実でありえるでしょうか。
    • good
    • 1

スライムを倒すだけで金をもらえるなんてうまい話が現実にないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!