アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の出来事なのですが、事故を起こしてしまいました。
場所は片側二車線の道路で十字路の交差点でした。
私は行きたかった道を通り過ぎてしまった為、適当な所で右折し、反対側の車線に出てこようと思い、十字路の交差点で右折したところ、右折は出来ず一方通行の道でした。
一応反対車線の車はかなり遠くに居たため曲がりました。
その一方通行の道に車が居たため一方通行だと気付きバックしようとしたところ左側を走行する車と左前が接触しました。
ちょっと戸惑ってしまった事もあり判断が遅かったなと思います。

相手方の車は運転手が車の持ち主ではなく、持ち主は同乗、運転手は友達という事でした。
そこで質問なのですが、この場合は私は過失があると思っていますが、大体どれぐらいの割合なのでしょうか?
保険屋には私は連絡し、相手方はまだとのこと。

ちょっとわからない文章になってしまったのですが、教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • ぐー03さんの図の通りです。

      補足日時:2016/06/23 23:44

A 回答 (4件)

基本 アナタ80:相手20ですが、


修正が入る可能性ありますね

90:10とか・・・

下記URLの事例が近い気がします。

http://kashitsu.e-advice.net/car-car/55.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい解説ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2016/06/24 00:18

少しわかりにくいのですが?


図のような事?
「物損事故」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
まさにその感じです!

お礼日時:2016/06/23 23:45

んー、相手が保険を本人限定や家族限定にしてた場合、保険が使えないので多分揉めますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 23:32

80%はあるといわれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

無知なので目安になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!