アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして交際相手や配偶者に過去の異性との肉体関係を話すのはいけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

澄みきった湖の底をかき混ぜるのと同じだから。


わざわざ濁らせる必要が無いから。
    • good
    • 0

いけないとは言いませんが、よくないケースは多いですね。


理由は相手が、その過去の異性に嫉妬するからです。
終わったことになぜ嫉妬するかっていうのはまた難しい心理ですが、嫉妬するのは事実です。
嫉妬するんだから仕方ない。

そして、逆に終わったことだから、嫉妬心は、どうしようもないんですね。
今いる相手なら、見返すとかやっつけるとか、八つ当たりするとか、何かやりようがあるんですが、過去の相手だとどうにもならない。
なので、なおさらいけない、ということになります。

という単純な理由ですよ。
    • good
    • 0

なんでいけない前提?


別に構わないですよ、相手が聞きたがらないわけでもないなら。ただ、聞きたいって人はそう多くはないかもしれませんが。全くいないわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

いけないわけではないですよ。


ただ意味がないだけ。
無用に相手を傷つけるだけ。
結局、自分が楽になりたいだけ。
ただの自分勝手だと思いますよ?
    • good
    • 0

いけないと言うよりは、教えてどうする?


その先にどんな意味があるのでしょうか。
    • good
    • 2

いけないことは無いと思います。


私のことで言うならば、彼女や奥さんの過去の肉体関係のことが気にならないと言えば嘘になります。
しかし、聞いたところで、もやもやというかあまりいい気はしません。
だから、あえて触れていません。
大抵の人が色んな異性と付き合ったりしているのですから、肉体関係も千差万別でしょう。
聞かれたときに答えるくらいがいいのじゃないかな…と個人的に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!