プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただいてありがとうございます。
彼氏のことについて質問させていただきます。
長くなりますが…ご意見いただけるとありがたいです。

彼氏 23歳 大学院2年生 就活中
私 20歳 大学3年生
2人とも同じ地方の田舎大学在学中

付き合って9ヶ月ほどです。
私の心配性で考えすぎる弱いメンタルも広い心で支えてくれて、
とても優しくてリードしてくれる彼氏が大好きです。
彼氏も会えば毎回「好き」と言ってくれてハグやキスを必ずしてくれます。
彼の行動には愛情を感じます。
とても仲良くすごしていると思います。

ここからなのですが…。
彼氏はスマホにロックをかけていません。
LINEにもパスコードをかけておらず、見ようと思えば
簡単に見れてしまう状況です。
その状況で私の隣に自分のスマホを置いてその場を離れたりするので
「この人はもしもスマホを見られても、やましいことが
ないんだろうな。」と思っていました。

普段スマホを見ることは絶対にしないのですが、
今日彼氏がシャワーを浴びているときにふと気になり、
私のそばに置いてあったスマホを見てしまいました。

「ロックもかけてないし、見られても大丈夫なんだろうな。
安心したい」という気持ちがありました。

しかし見てみたら、中身は怪しいものでした…。

彼氏は最近、就活で東京にたくさん行きます。
その時に大宮に住んでいる地元の女友達の家に泊まっていることが分かりました。
「○日~○日泊めて」という風に頼んでいて、その友達も「いいよー!」と
躊躇することなくOKしていました。
急いで流し読みだったので内容は詳しく分からないところもありましたが、
その女友達には彼氏がいて、彼氏にも彼女がいることをその友達は知っています。
女友達は自分の彼氏にバレないように私の彼氏を泊めていて、彼氏も私にバレないように
隠れて女友達の家に泊まっています。
「彼女にバレる 笑」とか、そういう会話もあったので、バレないようにしているのが分かります。
「今日の夜何食べる?惣菜でも買っていくよ」など一緒に家でご飯を食べたりしている様子も分かります。10月に好きなアーティストの東京のライブに行ったのもその人と2人で行っていました。写真ではカップルの様に寄り添う自撮りがたくさんありました。

ただ、LINEのやり取りは彼氏が就活で東京に行ってどこかに泊まる必要があるときだけに
「泊めて」とお願いするだけのやりとりばかりで、普段からやり取りをしていることは
ありませんでした。
なので東京に行くときに泊まる必要があるときだけ会って泊めてもらっていて
浮気はしておらずセフレみたいな感じですね?たぶん。


信じていただけにかなりショックでスマホを持つ手が震えました。
シャワーから上がってきた彼氏にも笑いかけることが出来ず
「怒ってるの?」と言われるほど。

彼氏に「就活で東京行くときどこ泊まってるの?」と聞いたら
「男友達の家だよ」と返してきました。

今日から1週間就活で東京です。

先ほど夜行バスで東京に向かっている彼氏にLINEで
「今回はどこに泊まるの?この土日も就活?」と聞いたら、
「男友達の家だよー」「この土日は暇。引きこもる、お金を使わないために」
と返ってきました。
女友達とのLINEは急いで流し読みしていたのでちゃんと読めていませんが、
今回もこの友達の家に泊まるようですし、土日は2人で過ごす約束してました。

彼氏は来週東京から帰ってきます。
就活中ではありますが、帰ってきたタイミングで話を聞こうと思います。

スマホを見てしまったことに関しては反省しています。
おそらく普通にウソがつける人です。
私は真剣に向き合いたいです、正直に話してほしいです。
どのように聞き出せばいいのでしょうか…
このようなことが初めてで動揺しています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

>どのように聞き出せばいいのでしょうか…



一番大事なのは、聞きだす前に、トンカツ様が、彼と今後どうしたいか、ですよね。
やり直したいのか。別れたいのか。どっちなんでしょうか。
それ次第で、いい方は変わってくるのではないでしょうか。

というのは、彼に聞くまでもなく、浮気していることはほぼ確実ですよね。
彼がそれを認めるかどうかは別ですが。
たとえば、
・彼に浮気を認めさせ、別れる、なのか。
・彼に浮気を認めさせ、謝罪させた上で継続なのか。
・彼がさらに嘘をつくようなら別れる、ウソをつかないなら継続、なのか。
そのあたりの方針を決意しておくべきではないかと思うのです。

それはそれとして
聞きだす際の方針ですが(個人的意見です

スマホを見たことは、普通に言いましょう。
だって、別にスマホを見たなんて悪いことでもなんでもないじゃないじゃないですか。
他人のスマホを見てはいけないなんていう法律もないし。
トンカツ様が勝手に罪悪感抱いているだけですよ。
仮に悪いことだとしても、黙って浮気するほうが1万倍悪い。
そこは、普通に、「スマホ見たけど、・・・」と話してよいかと。
そのあとの話し方は、成り行きでよいのだと思います。

話し方以外の注意事項ですが。
まず、彼が浮気しているかどうかですが、
「泊まっているだけでエッチはしてない」という言い訳が想定されます。
これは、却下ですね。エッチしてようがしてなかろうが、隠して(ウソをついて)泊まっている時点で、有罪確定です。
エッチの有無は関係ないです。

次に、「隠して」泊まったことについても言い訳が考えられます。
言ったら、エッチしていると思われて、傷つける、反対される。
やましいことがないのに、あれこれ追求される。
いろいろ言ってくると思うのですが、すべて、却下ですね。

その2点を注意して。
とにかく、彼さんが、すべてを正直に話すかどうか。
そこを着目ですね。
ここから先は、私がどうこう言うことではなく、トンカツ様の考え方ですが。
私の意見として、
彼に反省と謝罪と償いの意思があれば、今回は許容。
そうでなければ、離別すると思います。

最後に。
彼が逆ギレして、彼から別れを切り出すなんていうこともあると思いますが。
そのときどうされますか。
キレ合戦、もありですが。
私だったら泣き叫びますね。

そんなところでしょうか。
回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。私も冷静でいられる自信がないのでこのように順を追って説明していただけてとてもありがたいです。私としては今のところは、「彼がさらに嘘をつくようなら別れる、ウソをつかないなら継続」を考えています。反省と謝罪と償いの意思を見せられてしまうと許容してもいいかなと考えてしまうと思います。ただ、先ほど回答していただいたご意見の中にもありましたが、こういう人って繰り返しますよね…?そこで自分が信じていけるかどうかが分かりません。とりあえず彼が東京から戻ってきて話し合った上で改めて考えようと思います。逆ギレのパターンは…予想してませんでした(笑)私も泣き叫びそうです…。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 01:17

してるとも、言えるし、してないとも言える、40代のおばさんです、獣じゃあるまいし、男と女が、一晩共にしてたら、するんですかね?


平気で嘘をつく?嘘も方便とも言うし、彼氏は東京へ就活という事で、経費を、抑えてるんじゃないかな?
彼氏いながら、何のつながりか、しらないけど、男泊めて
やってるなら、相手してる、貴女の彼氏も、同格ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。やはりまだ本人から直接話を聞いていないので体の関係があるかどうかは何とも言えないのですが…あると考えてしまいます。地方に住んでいながら東京で就活しているが故、交通費もバカにならないし就活資金がなかなか厳しいと言っています。経費を抑えるために友達の家に泊まっています。それはいいのです。そこで「男友達の家に泊まっとる」と言いながら実際は女友達の家に泊まっていることが問題なのです。おっしゃる通り彼氏も女友達も同格ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 01:23

そうですね・・・彼女との方が付き合い、長いでしょう。


おそらく同じ年、気心もしれて、あなたより心を許してわがままも言っているでしょうね。

>会えば毎回「好き」と言ってくれてハグやキスを必ずしてくれます。
23歳の就活生にしていながら、広い心で女をやさしくリードできる男・・・ここに作り物臭さを感じます。
あなたと会っているときは、あなたの彼氏でいることを演じている感じ。
東京で就活するということは、地元に居着くつもりはなく、東京か全国区転勤アリの職種でいずれあなたから離れてしまうでしょう。
今、そばにいる女として、彼女であるあなたを大事にしているのです。

大宮に居る女性も、彼にとっては彼女です。
しょっちゅういく東京での滞在費、就活生にはばかになりません。
彼女にとっても、刺激があって悪くなない関係なんでしょう。
本命の彼氏が本当に本命なんだかはわかりません。
とりあえず、今の彼氏ってことくらい。

あなたが思う通り、彼は普通にウソがつける人なんでしょう。
ウソをつくことが、あなたへの最大の愛なんです。
あなたに本心をさらすとき・・・さらしてもいいのですか?

就職して彼が旅立つ来年の春まで・・・恋人同士として楽しい時をすごしたらどうでしょう。
彼は、それには応えてくれる人だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。彼氏はこれまでにたくさんの女性とお付き合いしてきているので女性の扱いやリードの仕方が分かってるように感じます。やはり、おっしゃる通り東京で就職した瞬間に捨てられるイメージが湧きます。卒業するまでの間、私と付き合って楽しめていればいいんかな、と考えてしまいます。嘘に気付いてしまったときの気持ちは計り知れないです。彼が東京から戻ってきて話をした後どうなるかわかりませんが、、、本音を聞きたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 01:10

此れは、完全に浮気ですね、一泊して何も無いなんてまず無いし、東京に行く度他の彼女の所に


泊まる、女友達、彼氏の居ない時なら良いと想って泊めている、彼氏と彼女は同じ種類の人間です。
ばれなければ良いと思っているでしょう、彼の行動は此れからも直らないと想います。
理性的に、感情的に成らず、話を進めて、相手がスマホを観た事に大して感傷的に成っても、
貴方は冷静に対応して下さい、そうしないと話が進まずイライラするのは貴方です。
それで、完全に解れた方が貴方の為だと思います。今回は浮気してましたが、スマホを
観るのは辞めたほうが良いでしょう、浮気している雰囲気が有って、解れても良いと想って居るときです。
普段何も無さそうな時は絶対見ないほうが良いですよ、ケンカの原因に成って解れる事も有ります。
あなた自身の責任で、後悔しますから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。女友達とのLINEのやり取りや私への態度を見ている限り、ばれなければ良いと思っているのが分かります。直らないですよね…。スマホを見て、「女友達の家に泊まっとるん知っとるよ」って言わないと話が進まなそうです。見てしまったことは反省しています。今回は黒いものが出てきましたが、毎回そうとは限らないですものね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 00:56

>浮気はしておらずセフレみたいな感じですね?たぶん。



え!?
セフレだったら浮気じゃないの!?
浮気でしょ。
むしろ貴方より期間が長そう...。平気で嘘つける人は男女問わず関わるのやめておきな〜

帰って来てから、真剣に向き合って、携帯見たこと切り出してみたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。私も「私と付き合う前から2人はそういう関係だったのでは?」と考えました。それでも許せないですね。こちらが気付いているとも知らずにこんなにも平気で嘘をついている姿にもはや滑稽さを感じますね。彼が来週東京から戻ってきたら真剣に向き合おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 00:51

まぁ女友達と彼氏が2人きりで一つ屋根の下過ごしてるなら間違いなくシてるでしょうね。


私なら別れます。そういう人は話しても同じこと繰り返します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。シてないということがまず想像できないので、やっぱりシてると考えていいですよね。本人に話を聞くまでは何とも言えないですが…。彼が来週東京から戻ってくるまでに自分の中で気持ちを整理する上では大事な前提なので…。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 00:47

まず、スマホ見たことから話し始めたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうざいます。まずは自分の非を認めて謝罪するべきですよね。謝罪して、そこからLINEの内容等相手の話を進めていくのがベストですかね。「見てない」言うと言い逃れされそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 00:44

言わないのなら別れる?ww


ってウソをつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。別れる?って言ったときの反応がまだ想像出来ないですね…言ったらどうなるんやろ…笑い話的な感じで話を進める自信もないのですが、落ち着いて話せるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています