プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月24日は「UFO記念日」。あなたはUFOを信じますか?
(1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

実際に自分も友人と共に見てしまったので


信じざるを得ませんね。
もともと地球自体も奇跡的な星ですから
広い宇宙の中には必ずいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際に見ていたら信じますよね。

お礼日時:2016/06/30 09:59

信じたいですね


遠い昔 あの嘘くさい矢追純一の(子供でも解った)番組を
ワクワクして見てましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 09:58

信じるよ!!






うまいふといおおきい☆ → https://goo.gl/63PzvF
    • good
    • 1

信じるよ!!






うまいふといおおきい☆ ↓
https://www.nissin.com/jp/products/brands/ufo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近、UFO美味しいですか?
麺が太くなったりして全く食べなくなりましたね。
焼きそばといえば、
ぺヤングよりも普通にUFOが好き~っだったのに・・・

お礼日時:2016/06/27 09:57

居た方が面白いと思う反面、あれだけ画一化した形の物しか登場しないとやっぱり偽か、と考えざるをえない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、あれがUFOじゃなければあれは何なのでしょうね。

お礼日時:2016/06/27 09:55

UFOは夢の部分で信じてみたいですね。


ただ、私は趣味で天体観測を長くやっているので、UFOと言われるものの殆どは誤認が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤認なんですね。

お礼日時:2016/06/27 09:54

昔ISSを見た時UFOだとかなり興奮したことを思い出します。


でもUFOは存在すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 09:53

就職にて関東方面にきました。


UFO信仰は消えましたね。
だってペヤングしか売って無いですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、関東の人はぺヤングですよね。
西日本はUFOですよね!

お礼日時:2016/06/27 09:52

今から35年程前の学生時代、夜中に下宿に帰る途中で遠近感不詳なため大きさの特定できない


オレンジ色の球体につきまとわれました。
下宿に逃げ帰り、起きていた隣の部屋の一年後輩と一緒に窓を開けて見ていると、少し上下に揺れた後
音もなく飛び去って行った。
その時になって30mくらいの距離で大きさはバスケットボールくらいだと分かりましたが
でも結局それが何だったのかは今でもわかりません。
鮮明な記憶だけが残っています。
なのでUFO=未確認飛行物体という意味では信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうだと思います。

お礼日時:2016/06/27 09:51

小学生の頃、家の外でオヤジがUFOだって騒いでいたの、私と3歳上の兄は、空に輝く眩しい光を放ちながらジグザグに飛んで山に吸い込まれていったのを今でもハッキリと記憶しています。


そんな話をすると誰しもが失笑するので忘れていたのですが、こんな日があるなんて平和ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
金太郎煎餅さんの回答を読んで思い出したのですが、
友人の母親はまぁまぁの天然なのですが、、、
ある日、UFOを見たと騒いでいたみたいで、
友人が確認しに外に出たら、パチンコ屋さんが放つレーザービームだったと(^^;)
でも、勘違いする人いるかもしれませんね。
平和ですね~

お礼日時:2016/06/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!