リソースを増やしたいので
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→システム設定ユーティリティの
「スタートアップ」タブで、いらない常駐のチェックを外し、再起動すると、Windowsが起動後、以下のようなダイアログが必ず出てきます。

http://www3.ocn.ne.jp/~reitoumo/054.jpg

どれかひとつでも常駐のチェックを外すと必ず、です。
困ったことといえば、それが毎回出てくることくらいなんですが・・・
いちいち閉じるのが面倒なのでなんとか出ないようにできないでしょうか。
Windows MEです。

ちなみに、
「今後このダイアログを表示しない」
にチェックを入れたのにも関わらず、次回に起動すると必ずこのダイアログが出てしまうのでお手上げです・・・

なんとかならないでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

補足を拝見しました。

ダイアログがでるのは、チェックをはずしてすぐの再起動後ですか?
それともWINDOWSを起動する度に出るのでしょうか?

前者の場合は必ずでます。チェックを入れると次回起動時には表示されませんが・・・どうでしょうか?

この回答への補足

>ダイアログがでるのは、チェックをはずしてすぐの再起>動後ですか? それともWINDOWSを起動する度に出るのでしょうか?

うぅ…
どちらの場合も出てきます(涙)

• 0
この回答へのお礼

今日PCを起動したら出なくなりました!
ありがとうございました!

確か私も以前に一回なりましたね~~~。

チェックを入れたにもかかわらず起動のたびに出ました。そのうち自然に出なくなりました・・。謎です。
 とりあえずスタートアップ項目を一度すべて元に戻して起動させてみてください。そしてすべてをはずした状態でも起動させてみてください。一回目は必ずダイアログボックスが出るでしょうからそれぞれ2度づつ行う事になるかと思いますが・・。すべて元に戻してダイアログボックスが二度目には出ず,そしてすべてはずした時の二度目にダイアログボックスが出るとすれば,はずしたどれかの項目が原因であるとわかります。ところがすべてはずしても出るのであれば原因はスタートアップ項目を停止させた事以外にある事になりますね・・。
 原因がスタートアップ項目内にあるとなれば,とりあえず一つ一つつぶしていって原因を特定できるかと思います。
 ちなみに私はロード・パワープロファイルははずしていますよ。
 システムリソースに関する参照はいかのURLが良いでしょう。
 経過をご報告ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に私のPCだけが異常というわけではなかったみたいですね。
今は普通に起動してくれるようになりました。

あなたの求めてる回答にはならないのかも知れませんが・・・・・・

LoadPowerProfile はWINの電源管理のプログラムなので外す事は出来ません。
リソースを増やしたいのであれば他のアプリを外すようにした方がいいです。

TaskMonitor は外しても取敢えずは大丈夫。
最初のヤツは知りません。

下記のページが参考になるのではないでしょうか。
ここでシステムリソースで検索するといいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0

ちなみによろしければ、何をはずしているのか、スタートアップ項目を教えていただけませんか?

この回答への補足

load=
LoadPowerProfile  
TaskMonitor

のみっつです。
ちなみに、LoadPowerProfileというのは二つあって、
それはどちらのチェックも外してます。

でも、種類、数に関係なく、どれかひとつでも外すとあのダイアログが再起動後必ず出るんですよ・・・

• 0