プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年記念の彼へのプレゼントを何にするか悩んでます!

ちょうど1年記念に次のデートをする予定です!遠距離なので次4回目のデートです。
初めて男性とお付き合いしたのでまだまだ男性の好みが分かりません^^;
何が喜ばれるか教えてください!

A 回答 (3件)

記念日でしたら、2人でお金を出し合って、お揃いのアクセサリーとか、時計を選んでみたらどうでしょうか。

ショッピングデートにもなりますし、お互いの好みも知れますよ(^o^)

遠距離ですし、離れていても身に着けていられるアイテムだと嬉しいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

とても腑に落ちる部分が多く、勉強になりました!一緒に買い物すれば好みが分かる、というのは良いですね!
すごく考えてくださって嬉しいです!ありがとうございました!

結婚1周年と言うのであれば解りますが、付き合って1年と言うのならば何もしない方がマシです。

先の事など判らないのですからね。
まっ、言葉にして表すだけで充分。
1年記念だから何かプレゼントと言っていますと、何かに記念だからプレゼントと言う様になって行き、終いにはそれが首を絞める
事にも為りかねません。
そうなると、プレゼントを貰えなかった、自分の事はもう好きじゃないんだと言う勘違いを生む事に為る場合も有りますからね。
言葉で充分。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう考えも自分の中にないことはないんですよね…すごく参考になります^^;
まっすぐに自分の気持ちを伝えるのはやっぱり言葉ですよね。
丁寧な返答に感謝です!ありがとうございました!!

話の流れから、交際の記念なんだろうけど、事前にお互いにプレゼントを用意する流れになっているのだろうか?

相手が何も用意してなくて、アレレ?ってことにならないかな。

特にそういう流れでもないならば、ハンカチとかいろんな意味で重くないモノがいいかな。
「1年記念に」って名目じゃなくて、ちょうど一年だし貴方に合うかなって感じで。

仲良くねー。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました!渡す時の言葉も大切ですね!
よくよく考えてみます、ありがとうございました!!