プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春に高校生になった息子
体育で、柔道があり、柔道着はどの割合で洗濯するの?洗濯機で可能?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

> 体育で、柔道があり、


私も高校の「格技」科目は柔道[入学年度ごとに決まっており選択の余地なし]でした。

> 柔道着はどの割合で洗濯するの?
「ロッカーに入れておくと臭くなるから、授業が終わる度に家に持ち帰って洗濯するように」と、先生に言われましたよ。

> 洗濯機で可能?
OKです。
3番さまが書かれている様に、他の洗濯物とは分けて洗濯してください。
    • good
    • 0

酸素系漂白剤を使用。


はく方は、こまめに洗う。
体育なら授業が終わったたびに洗う。
洗濯機で可能。上下帯揃えて柔道着単品で。
    • good
    • 0

体育程度の練習なら汗かいたら洗う、部活とか本格的に柔道しているなら3回に一回、試合前の数週間は洗いません。

臭いで相手を威圧します。という師匠もいました。
    • good
    • 0

汗臭くなるので、柔道着は毎回洗っています。


洗濯機で洗っても問題ないですよ(^o^)
縮みやすいので日陰干しがベストですが、なかなか乾きませんので、
脱水を多めにかけて天日干ししています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!