アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今起きてる、EU離脱 脱退 世界恐慌とか 言われてるのってどういう意味ですか??

簡単に教えてください。

A 回答 (5件)

先のサミットで安倍内閣総理大臣が「イギリスがEUを離脱する。

リーマンショック級の大惨事になる。我に備えあり。」というようなことを予言していたということのようです。
    • good
    • 0

サミットで言われてたでしょう。



もっかい見直してください。
    • good
    • 0

詳しくはないのですが、EUは実質英国、仏国、独国で持っているようなものなんだそうです。

つまり三脚の一つの足を取り除いたら三脚はどうなるかということですね。それじゃぁ俺も二ぃ抜けたと仏国や独国が抜けたら、EUは弱小国ばかりになってしまい潰れてしまう。ある日突然ユーロが消えたら、経済的に大混乱になるのは目に見えています。まずはユーロをどうやって緩やかに各国通貨に還元するかがカギです。
とくに今の株式は半プロの個人投資家が多いらしいです。彼らは短期的にしかものを見ず、噂で一喜一憂して株価を乱高下させますから、拍車がかかると止めることができずに世界恐慌に陥るわけです。
これは下手をするとISなどテロ組織の活動に有利に働く危険性もあります。

日本では世界経済の低迷までもアベノミクスの責任にして政権を狙ってるバカ野党が多いけど、もはやそんなくだらない事を言ってる場合じゃないでしょうね。如何に乗り越えるかを考える時代です。

あとね、重要なことを国民にゆだねた政府の責任だと言ってるまるでバカなやつが学者にもいるようですが、民主主義は国政の方向と責任は国民が持つことを言います。だから主権在民なんです。だから国民は政治と世界動向を知る義務がある。
日本は議会制民主主義、代議員制民主主義です。どのような形でも民主主義に変わりはない。だから今度の選挙でだれを選んだかは国民の責任。舛添の責任ではなく都民の責任だし、都民はダメな知事はやめさせる義務もあるのです。
国民にゆだねるなんて・・、政治家の席いんだ・・なんて言ってるのは共産主義者と社会主義者。
日本も実は中身は社会主義でしかなかったんです。このことをよく理解しておかねばなりません。
噂で右往左往している愚かな経済の荒波をどうやって乗り切るか、考えねばなりませんし、それを常に政府に対して叫び続けなければなりません。それは主権在民です。

サミットで「何ってるんだ」と安倍さんに食って掛かったのが誰だったかを知れば、予想もついたのかもしれませんね。
    • good
    • 2

離脱→英国の貿易相手EU(EUへの輸出40%超える)との関税が復活し、貿易が縮小、企業のコストが増え、収益を抑圧。

リスク回避の動きでポンド急落(景気後退に陥り、50万人強が失業。英国の国内総生産GDPが2030年までに最大7.7%落ち込む予想)→ユーロ安、新興国通貨安、円高、株安、債券高(金利低下)などが予想され、金融市場の動揺が起き、日米欧の中央銀行が金融市場への緊急のドル資金供給を迫られる可能性あり。
https://zuuonline.com/archives/110790
    • good
    • 0

安倍首相が伊勢志摩サミットで予言したとおりになるってことです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!