プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで検索しても古い情報ばかりで、なかなか最新の生の情報に出会えませんでした。
質問させて下さい。

30年前になりますが、私は東京の某幼稚舎に通っておりました。その先生がとても意欲的な方で、伸ばす教育をしてくれ、結果、算数は割り算まで、語学はひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットなど小学2、3年生レベル程度まで勉強に付き合って頂きました。

今のご時世、英語が…。ということで、英語に力を入れており、且つ、興味の有る分野を褒めて伸ばしてくれ、お受験対策までしてくれる、そんな幼稚園を京都市内で探しております。

現役で幼稚舎にご在学中の保護者の方々、また幼稚園を卒業後2,3年経過した有名私立、または国立の小学校2,3年生の保護者の方々、何卒ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

う~ん、、、それは単純明快。


同志社・立命・ダムなどを目指す場合
3年間TAMに通った子は、皆合格しますし
そうでない子は皆落ちます。

幼稚園が受験に取り組むというケースは無いはずです。
但し、一定範囲の私立幼稚園では、小1程度の勉強はしています。

仮に小学2年の学力があっても
同志社・立命に受かるには、とうてい学力が足りませんので
やはり TAMになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございます。
普通の幼稚園に通い、TAMに行ってみようかと思います。

お礼日時:2016/06/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!