FXで1円金額動くと
1ドル100円で
1万円投資して100ドル買っていたとして
25倍レバレッジを使うと
2500ドル
25万円

101円になったとすると
2500ドル
252500円

2500円の儲けになるということでしょうか?

なので、100万円だと25万円

今回の場合5円動いているから
100万円で125万円儲かるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

預け入れ金 × レバレッジ = 取引数量 × 通貨ペアのレート



預け入れ金が1万円で
レバレッジが25倍で
通貨ペアのレートが100円なら
2500ドル(2500通貨)の取引数量(ポジション)が持てるということなので
「100ドル買っていたとして」や「25万円」は意味不明


預け入れ金が1万円で
取引数量が100ドル(100通貨)で
通貨ペアのレートが100円なら
レバレッジは1倍ということなので
「25倍レバレッジを使うと」や「2500ドル」や「25万円」は意味不明


ドル/円ようにナントカ/円は100pipsが1円
2500通貨のポジションで1円動くと2500円
5円動くと2500円の5倍で12500円


預け入れ金が100万円で
レバレッジが25倍で
通貨ペアのレートが100円なら
25万ドル(25万通貨)のポジションが持てるということなので
1円動くと25万円、5円動くと25万円の5倍で125万円
    • good
    • 2

答えは合っていますが



レバレッジは買ったドルを25倍出来るのではなく

借金をして、元金の25倍まで買えると言う意味です。

だから、100万円しかないけど、借金で25万ドル(2500万円)を買うことがが出来ると言う意味です。

もし1ドル100円の時に25万円ドルを買って
1ドル105円の時に25ドルを売ったら

2625万円5千-2500万=差額の125万儲けになります。

ただ、1ドル100円で買って
1ドル96円になったら、どうでしょう
また、上がれば良いじゃんww笑

と言いたいところですが、残念ながら、FXでは
売買した時の価格が元金の20%くらい下回ると翌日自動売買になりま。100万円があっという間に、25万円円くらいになります。

今日の様に値動きが激しい日にレバレッジたくさん使うのはお勧めできません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle 直帰率と離脱率の違い(ランディング)

GoogleAnalyticsで解析をしていて、疑問が生じましたので、
ご存じ方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

●質問
GoogleAnalyticsのランディングページの
直帰率と離脱率がずれているのはなぜでしょうか???

個人的な見解では検索や他サイトからランディングしているページなので、
直帰(すぐ消すなど)と離脱は同じような気がするのですが・・・

●参考(GoogleAnalyticsヘルプ)
直帰率
1ページだけを閲覧したセッション数の割合です (閲覧開始ページでサイトを離脱したユーザーのセッション数など)。

離脱率
ページからサイトを離脱した割合です。

Aベストアンサー

そのランディングページから、どこにもリンクされていないのでしょうか?

もしリンクがあれば、

ランディングページ → 離脱 ・・・ 直帰率

ランディングページ → リンク先 → ランディングページ → 離脱 ・・・ 離脱率

とはなり得ませんでしょうか?

Q【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年

【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年収300万円、500万円のサラリーマンが数千万円、数億円の追徴金をどうやって払うのでしょう?

お金が用意出来ないとどうなるのか今後の流れを教えてください。

追徴金のお金がない場合はみなさんどうしているんですか?

画面をそっ閉じであとは放置、無視ですか?

証券会社からのメールを無視してるとどうなりますか?

証券会社の人が電話してきても電話を無視してたら家に来ますか?

通帳の預金を全額引き出してばっくれたらばっくれれますか?

Aベストアンサー

借家で、宝石も無く、普通の生活してるなら、バックレる。自己破産で済みます。

しかし、資産、家が有れば、それを持ってゆかれます。

QイギリスがEUを離脱しようとしていますよね? ①どうして離脱しようとしているんですか? ②離脱の

イギリスがEUを離脱しようとしていますよね?

①どうして離脱しようとしているんですか?

②離脱のメリットとデメリットは?

Aベストアンサー

①どうして離脱しようとしているんですか?
    ↑
保守的でプライドの高い国だからです。

保守というのは、伝統などを大切にしよう
という考え方ですが、英国はこの傾向が強い
国なのです。
だから王政を敷いており、ユーロを使わない
など、一線を引いています。
EUに居たら、英国が英国で無くなります。
そういう可能性があります。
EUという一つの国家に飲み込まれてしまいます。
そういう懸念があります。

プライドというのは、かつての大英帝国です。
EUに居たのでは、EUの中心であるドイツ
の配下にされかねません。

そういう下地があるところに、難民問題が
出て、離脱運動が具体化したのです。



②離脱のメリットとデメリットは?
   ↑
経済的には落ち込むでしょう。
EU相手の貿易がダウンすることが考えられる
からです。

しかし、英国としての独自性は維持できます。
独自性を失った国家は衰退します。
長期的にはメリットが多くなると思います。

QFXで100万円の損失と利益

少し前からFXをはじめました。
先日の急激な円高でロスカットされてしまい、約100万円の損失になりました。
しかし、すぐに新たな手を打ち 100万円の利益を得て、最終的には110万円まで取り返しました。

年間通した合計に対して課税されるのでしょうか?
それとも、損をした100万円は、無視して110万円に対して課税されるのでしょうか?

Aベストアンサー

1月1日から12月31日までの損益を通算して、12月31日最終時点で残った益が課税対象です。(もちろん投入した証拠金は除きます)
翌年の確定申告の時期になると業者から損益を通算した書類(上田ハーローの場合は年間取引報告書という書類)が発行されますので(取引画面からダウンロードする)そこに記載された金額を申告します。いちいち取引過程を記録しておく必要はありません。
つまり、現時点のままでは110万-100万=10万が課税対象ですが、給与所得者の場合20万以下は申告不要です。(非課税ということではありませんので他の要因で申告すると20万以下でも申告して税を払うことになります)

QイギリスがEU離脱したら連鎖反応が起きますか

イギリスがEUを離脱するか否かは6月23日に決まりますが、仮にイギリスがEUを離脱するとしたら離脱の連鎖反応が起こり、フランスも離脱するのではないでしょうか。
おそらく次のような順番でEU離脱の連鎖が起こるのではないかと考えます。


イギリス → フランス → オランダ → スウェーデン → デンマーク → フィンランド → ・・・・

最後に残るのはギリシャ、スペイン、イタリアですがこの段階でEUは事実上崩壊しているのではないでしょうか。

Aベストアンサー

問題はドイツ、フランスでしょうね。どちらかが離脱すればEUは崩壊します。
気になるのは極右勢力の動きです。
極右勢力は、ドイツでもフランスでも「移民排斥」を訴えて支持を伸ばしていますからねぇ。
極右勢力が一定数のびれば既存政党も極右勢力の要求を一定のまざるを得なくなります。

「移民のせいで仕事が奪われた」「移民のせいで治安が悪くなった」
「奴らをたたきださないとこの国はよくならない」

問題点について特定の人達におしつけるというは、わかりやすいので支持を得やすいです。

QFX 元手100万円で 月どのくらいの利益?

100万円でFXをはじめようと考えていますが、月にどのくらいの利益が予想できますか?されている方の結果を教えてください。

Aベストアンサー

100万ですね。

ほんまの初心者なら。
デモトレードから。

一度失敗の経験があるなら。
月30万はいけます。


私はほんまの初心者の時
月で、200万負けました。

Qなぜ イギリスはEU離脱したがるの?

どう見たって、EUから離脱したら イギリスの経済メチャクチャになりますよね。

世界銀行も大幅な景気減速(マイナス成長になる)と見ているようです。(当然でしょうね)

それはわかっていながら? 離脱の可能性が結構高いですね(50%を越えている)

移民の問題と言われていますが、、

移民の問題は別にイギリスだけじゃあないですよね。

他のEUも同じ状況、、、にもかかわらずなぜイギリスだけが離脱方向へ走っているのでしょうか?

移民に職を奪われる、と思っているようなのですが、離脱したら 大リストラ時代に逆戻りし、更には世界経済も結構な減速になると思いますが、、、?

なぜイギリスだけ離脱を言い出しているのでしょうか?
(どこの国ににも たぶん「離脱」を訴えている勢力は居ると思いますが、国民投票するまでにはなっていないし、離脱が優勢なんてなっていない、、、なのになぜイギリスだけは、、、?)

詳しい人お願いします

Aベストアンサー

移民を差別しちゃいけない、平等にしなくちゃいけない、という法律があるのです。

で、移民が低賃金で職を得ているのです。
そこで、イギリスの低所得者層は、「移民によって自分達の職が奪われている」として、EU離脱の方が良いとしているのです。

また、イギリスは年金や福祉が充実しています。
高齢者にとって移民が増えれば、「福祉財源が彼らに回って、自分達の年金や福祉が脅かされる」と見ているのです。

だから、低所得者層と高齢者はEU離脱で移民排斥が良いとしているのです。

まあ、ごく一部に、「イギリスはかつて大英帝国と言われ、世界を席巻していた、何でEUごときに従わなければならないのか、イギリス1国でも十分やっていける」と思っている人達もいますが。

まあ、その結果世論調査ではEU離脱派が優勢となっています。
ただ、議員が射殺された事件によって、同情票が集まりますから、EU残留派の勝利とも言われていますね。

QFXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い

FXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い


FXを始めたいと思っています。超初心者です。
いろいろ本を読んだりデモ体験したりしてみましたが、
チェックする項目が多くて、ピンときません。

元手10万円でレバレッジ10倍で取引するのと、
元手100万円でレバレッジ1倍で取引するのでは
ひとことで言うと何が違ってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバ1倍は外貨預金と同じです。
予想と逆に動いてもロスカットの心配は無いし、通貨間の金利差の恩恵を銀行などの外貨預金よりも受けられます。

レバ10倍10万は上記と同じ通貨を持てますが、逆方向に動き続けるとロスカットされ損失が出ます。
10倍は安全に思うかもしれませんが、ドバイやギリシャの時など大変動時はそのままではロスカットされてた倍率です。

まあ、レバ1でも逆に動けば含み損という損失なのですが、持ち続けられるので安全ですよね。

Q精神薬の離脱症状を我慢して離脱症状から回復したことのある人はいますか?

精神薬の離脱症状を我慢して離脱症状から回復したことのある人はいますか?

Aベストアンサー

離脱症状というのは苦しさや痛みなどを意味しているのでしたらそういうような症状がないように減薬するのが一般的でしょう。しかもカウンセリングを十分受けながら。

自分個人で勝手に医者に相談もなくすると離脱症状だけでなく、病の再発もありえますのでお気をつけください。断薬を勧めない医者もいますので、そのときは医者を変わりカウンセラーについて指示を仰ぎながら減薬すると断薬に成功します。

減薬療法を知っているカウンセラーでやってください。

QFXで月100万儲けるといくら税金で引かれるのですか?

FXで月100万儲けるといくら税金で引かれるのですか?
月約100万なら年収約1200万です。この場合いくらぐらい税金で引かれるのでしょうか?
またFXで月10万の利益で、本業の収入が月25万ならどのくらい変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

 
税金は年間の通算で計算するので年間利益1200万円とすると
クリック365で取引してるなら税率は20%だから240万円、申告分離課税なので他の収入は関係ない。
クリック365以外で取引してる場合は本業の収入(25×12ヶ月=300)と合わせて年収1500万で計算します
年収1500万なら税金は43%-1,536,000円なので、4,914,000円(ただし源泉徴収の税金を含みます)
実際は控除が有るので僅かですが少なくなります。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報