プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で高校生や大学生で入場料金違いますが、口頭で高校生ですとか言って、信じてくれるもんですか?証明するものない場合です。

A 回答 (6件)

規則は規則ですので、高校生だと証明できる身分証明書がなければ、大学生料金ではなくて、一般料金(大人料金)を払わないといけません。



劇場窓口の係員に、身分証明のない人を高校生料金で入場させられる裁量は与えられてないでしょう。個人経営とか家族経営の映画館とかならともかく。

映画館に行くときは学生証(もしくは生徒手帳)を忘れないように持って行きましょう。学生証等を紛失しているのであれば、すみやかに学校に再発行をお願いしましょう。
    • good
    • 5

秘密の質問が来る。

頭悪いとバレる。
    • good
    • 2

店による!

    • good
    • 1

生徒手帳が無いと無理かな。

    • good
    • 2

生徒手帳持ってません?



私は、障害者ですから、障害者手帳を出してます。

大学生は、学生手帳を見せればいいです。
    • good
    • 0

証明するものがないと、大人料金取られます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています