アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫慰謝料請求の証拠


これまで数回様々な形で質問して、皆様のご回答により知識を得ることができました。
ありがとうございました。

さて、少し長くなりますが、お付き合いください。これまでの経緯を説明します。
私達夫婦は夫が社長、私が役員(事務)の自営業です。
夫の言動が前々から怪しいと疑っていましたが、人から色々な情報が入り確信しました。夫は全否定です。私がおかしいと言われ、病院で精神安定剤を処方されました。夫の言い分を信じてあげられず、情報に惑わされているのではないかと、何を仕出かすかわからなくなっています。

先日夫との話であまりにも耐えらない事があり、私も精神的に不安定だったのと多少酔っていた事もあり、ついに女を呼び出しました。女も全否定でした。そして、何もないから縁も切らないという感じです。

質問です。
私の持っている証拠は
1 女の勤務表のコピー 約半年分
2 ラブホのライター数個
3 私の書いた夫の行動日記(社員に言う事と私に言う事が違う内容) 約1年
4 女のマンションのカードキーのコピー
5 女がくれたと思われる物の写真(実物は捨てました)
6 女が夫と事業を始める計画書

などです。慰謝料請求の証拠としては弱いでしょうか?夫も女も否定する以上、私が非難されています。私が変ですか?情報をくれる方達は味方だと信じています。
私はお金があまりないです。興信所や弁護士には頼めないと思います。自分と味方で何とかするしかないです。
この位の証拠では私は強く出られませんか?
教えてください。お願い致します。
離婚するつもりはまったくありません。懲らしめたい気持ちはありますが、女がスッパリ縁を切ってさえくれば慰謝料請求なんてしたくないのです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答本当に本当にありがとうございます。心から感謝しております。

    夫は大人しくしていると思っていましたが、今日不審行動がありました。あれだけ私がわめいたのに別れていないようです。二人の事業が秘密裏に後戻り出来ない位進行しているのでしょう。
    うちの社員達に申し訳ないです。みんな頑張って働いてくれています。夫が情けないです。
    私のためよりも、会社やみんなの為にも私が何とかしたいと思っています。社員はみんな私の味方だと信じていますし、仲の良かった取引先の方々が疎遠になったのも大胆に不倫していた夫の責任だと思っています。
    夫はいい年です。会っていても必ず肉体関係があるとは思えません。事業の話とか、一緒に食事だと思います。女は離婚して近くに引っ越してきましまた。
    こんな状況でも、なけなしのお金を使って興信所に依頼しても、不倫と判断出来るのでしょうか?

      補足日時:2016/06/28 21:59

A 回答 (7件)

◆この位の証拠では私は強く出られませんか?



※訴訟で証拠を提示した時の予想反論は次の通りです。


私の持っている証拠は
1 女の勤務表のコピー 約半年分

※女の勤務状況を立証するに過ぎず、不倫とは関係しません。


2 ラブホのライター数個

※友人に貰った、拾った、どこかに置いてあったものを使用している。事実として隠密にラブホテルを利用したのであれば、ライターはすぐに破棄するのが妥当であり、妻の目の届くところに保管するはずがない。


3 私の書いた夫の行動日記(社員に言う事と私に言う事が違う内容) 約1年

※行動が違っていたという記録に過ぎません。


4 女のマンションのカードキーのコピー

※女のマンションがカードキーに対応しているというだけ。


5 女がくれたと思われる物の写真(実物は捨てました)

※くれたと”思われる”では何も立証できません。


6 女が夫と事業を始める計画書

※事業を始める計画があるということを証明するだけです。


◆懲らしめたい気持ちはありますが、女がスッパリ縁を切ってさえくれば慰謝料請求なんてしたくないのです。

※縁を切ってさえくれれば…の前に、慰謝料請求の材料が揃っていないので慰謝料請求自体ができません。


【所見】

集めた証拠はどれも不貞行為の立証には到底及びません。

その他の証拠がなければ状況証拠として使える物もなさそうです。

なぜ女との関係を疑ったのかという所に戻って情報を整理する必要がありそうです。

これまでの情報収集は質問の内容からネットで拾える情報を参考にしている様ですが、ネットで検索できる情報には限界があります。

お金の関係で興信所や弁護士が利用できないのはわかりましたが、今後あなた一人の知識と能力だけで女に対しなんらかを行使したいのであれば相当量の勉強が必要だと思います。

先ずは不貞行為の証拠にどのようなものが有効であるかを勉強してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答に打ちのめされされました。
日記以外はすべて夫が隠し持っていた物ですが、何とでも反論できますよね。
勉強と貯金に務めます。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 16:27

証拠見る限り黒ですね。


弁護士も無料相談や簡単なアドバイスなら安く済みます。
まず電話でも良いので金額含め相談してみては?

不倫が事実なら貴方はその女性に慰謝料も請求できるわけですし、証拠もある程度揃ってる。

お金ないなりに相談してみるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時々行政の弁護士無料相談の情報があるのですが、こんな時に限ってないんです。次の情報には飛びつくつもりです。
それまでもっと確実な証拠を集めます。

お礼日時:2016/06/28 19:06

環境が私とソックリです。


一緒に確実な証拠を掴みましょう
そして、黒な場合は慰謝料たんまり取りましょう!

|ω・)و ̑̑༉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃはるさんも私の味方になってくれるのですね。ありがとうございます!涙が出る程嬉しいです。
本当に弱っています。不倫女撲滅に頑張りましょう。

お礼日時:2016/06/28 12:46

だから、前回質問の時に、先に証拠撮っておいたら?って言ったのに。



でも、態度が改まったなら、貴女の怒りに触れて、別れたのかも知れませんね。

そして、態度を改めたという事は、避難してるのでは無く、恐れをなしてるのかも。

態度が改まってると、貴女が思えるうちは、もう触れないで、何事も無かった様にしておいては?

今お持ちの証拠では、勝てない気がします。

次は、追求する前に、証拠取りましょうね。

次が無いことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頑張って集めた証拠も全部状況証拠で、写真は絶対必要なんですよね。

あの日以来、その事をお互い口にしていません。
短絡的な事をしてしまったとの反省とは裏腹に、実はとてもスッキリしています。
目的は別れさせる事なので、少しは前進したと思います。また怪しい行動があるようなら写真を手に入れて慰謝料請求します。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 15:38

いや、女への慰謝料請求で、返せるのだから、実家にでも借りて、興信所つけようよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日女を呼び出した際に、かなり叩きのめしたので、もしかしたらもう会わないかもしれません。
毎日のように謎の外出があった夫もその後不審な行動がありません。
今ある証拠では無理でしょうか。

お礼日時:2016/06/25 09:07

離婚も、慰謝料請求も、やるつもりが無いなら、旦那の言い分を信じて、静観するのが良いのですね。


浮気の証拠を集めるのは、それらを優位に獲得する為ですから。
もし、どちらかを請求するなら、今の証拠では、証拠にすらなりません。
プロを雇って、確たる証拠を入手される事を、お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も初めの頃は信じるようにしていましたが、先日の夫と女の態度に心底あきれました。
でもおっしゃる通りかもしれません。私が我慢していればいずれ通り過ぎるかなと。

お礼日時:2016/06/24 22:18

状況証拠の山ですね^^;


探偵に依頼するべきです。
あーもすーも言わせない、即土下座級の証拠があれば慰謝料とれますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。証拠の山ですか?決定打に欠けますよね。
女には慰謝料取れる証拠はいくつもあると、ハッタリかませましたが。

お礼日時:2016/06/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!