最新閲覧日:

不倫は「人間としてダメ」? それとも「バレなければいい」? ←この記事どう思う?
ドラマや芸能人のスキャンダルだけでなく、ごく普通の生活を送っている人からも不倫の経験談はよく耳にする。「教えて!goo」の「不倫してしまう人をどう思う?」という直球ストレートの問いかけに集まった回答を
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3184953780 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「不倫は「人間としてダメ」? それとも「バ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

夫婦別居中とか、現実的に、破綻している夫婦の、どちらか、一方の不倫は、栽培しても、免罪符になると思います。

奥さんが、別居、始めた時の、御主人の、たまたま出来た不倫相手とかは、合法だろうね。
    • good
    • 0

自分だけでなく、相手の家族を壊して喜んでいる人。


人間として、最低ですね。
    • good
    • 1

お互いに、


ばれなければよいのでは、
    • good
    • 0

不倫は心が寂しいのだよ。


不倫する人もされる人も寂しい心だ。

「人間としてダメ」とか「バレなきゃいい」とかいうと、さも不倫が楽しいものであるかのように聞こえる。オスの本能というが、動物の本能を理性で抑えられなくなるほどの寂しさが人をそうさせてしまうんだよ。

現代日本において着実に子孫を残す最も賢明な方法は、一人の女性と共に子供を生み育てることだと思う。
本能に身を任せて愛欲に溺れるのではなく、そうした時間を仕事やらビジネスやらに費やしてお金を増やして、養育費を積み立てた方が子孫は確実に残りそう。
    • good
    • 1

不倫に明るい未来は保証されない、ただ、それだけの事だ。


それがわかっていて、いかなる環境であれそういった行為に発展させる。
今が良ければいいと、お互いに誓い合って望むのだから、それでいいじゃないのか。
今でしかできない、貴重な時間をなんとか工面して作業してるんだからね。

家庭は大事に決まってるよ、そんな事してはならないから不倫なんだ。
あえて分かっていて、影でコソコソやっている、そんな努力も分かってやらなくちゃね。
    • good
    • 1

それで、本当にお互いが幸せなら問題ないと思います。



ただ、覚悟ナシに不倫や浮気をしても、幸せにならないと思います。

自分の幸せだけの為に不倫や浮気をしたら
必ず、傷つく人が出来ます。

その、罪悪感と向き合えますか?

罪悪感に責任を取れますか?
    • good
    • 2

キムタクさんも、


ももちの「なんで男の人は他の周りの子をチラチラみるの?」という質問で
「オスだから」とかっこよくコメントしてました通り、
やはり男性はオスなので本能的にそうなのではないかと思います。
    • good
    • 3

何故、浮気じゃなくて、不倫と呼ぶようになったんでしょう?


で、こういう論争は、男が浮気した場合のみだよね?
女が浮気となると、とたんに集団ヒステリーが始まる。
ベッキーの件も、彼女自身は既婚者でもないのに、相手の既婚男より極悪人にされてた。
この辺りの女性蔑視は何とかならんもんか。

浮気、不倫がいいか悪いかは、自分の娘が愛人なんて立場になって親は嬉しいかどうかで分かるでしょうに。
男の浮気は女性の尊厳を軽視するもの。バレなきゃいいなんてもんじゃない。
    • good
    • 1

バレなければいいって問題ではないでしょーよ。

    • good
    • 1

現在の日本は一夫一婦制の社会なので不倫はダメとされるが


もともと一夫一婦制という制度自体がおかしいと思う
人を好きになるのは自由だ!(自由の意味を穿き違えてはいけません)

そして不倫は犯罪じゃないので、殺人と並べて語るのはおかしい
だからバレなきゃいいって言うのは一理ある
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報