プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近肛門周辺が痒いです。痒みは夜の8時頃始まり、次の日の朝の9時頃に治ります。どれくらい痒いかは日によって変わります。ムズムズする感じです。
なんかの病気なのでしょうか?17歳♂です。

A 回答 (4件)

周辺は不潔になりやすいですからね、


単なる炎症から、肛門の病気、痔ろうなどがあります。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

ギョウ虫症?



懐かしい言葉だが今でも発症者はいるらしいから可能性はある
    • good
    • 2

一度肛門科を訪れて症状を話して見られてはどうでしょう。


素人判断でいうのではなく、きちんと専門の先生に意見を聞いて薬をもらったほうがすっきりすると思いますよ。

しかもかゆみが日によって違うとなれば毎日気にしなくてはならないですから、早めに受診されてみたほうがいいかと思います。

恥ずかしがらずに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!