プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東の旧近鉄ファンは今はどこを応援しているんでしょうか?
楽天でしょうか?
オリックスでしょうか?
それとも地元の球団でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません、私が質問したのは「関東の旧近鉄ファンについて」なのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 09:20

A 回答 (3件)

すみません。

そうでしたね。うっかりしていました。
私の会社の東京支店で旧近鉄ファンのだった人は、殆どが千葉ロッテファンになりました。
何故と聞くと、ロッテファンになった人は、あのロッテの応援の仕方が強かった近鉄の応援の雰囲気そっくりだからと言う返事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 14:59

そのままオリックスか、藤井寺、日生の泥臭さとよくにた楽天ですかねえ?梨田さんも監督ですしねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 15:00

オリックスでしょうね。

近鉄は大阪近鉄バファローズと言われて大阪府民になじんでましたから。
わざわざ大阪府民が東北まで楽天を応援しに行かないでしょうから。それなら大阪ドームでオリックスを応援しますし、
楽天が出来た時神戸グリーンスタジアム(現スカイマーク)を本拠地にしようとしたのが神戸市民と大阪府民の反対で
近鉄でなければ去れと言われて東北の宮城が本拠地になった位ですので。

でも、近鉄ファンの中には、阪神ファンになった人もいるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!