アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① 初めての海外旅行は、何歳のときに何処でしたか?

② 今までに何箇国旅行しましたか?

③ 次は何処の国を旅行する予定ですか?



僕は、なし、なし、なしですが、YouTubeで百数十箇国を旅行したことがあります。序でに、月、火星、木星、土星などにも旅行したことがあります。次は何処旅行しようかな。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    木星旅行出発の様子です。
    NASAに協力していただきました。

      補足日時:2016/06/26 17:20
  • HAPPY

    今日はちょっとモロッコを旅してみました。

      補足日時:2016/06/27 02:19
  • うれしい

    普通の人はなかなか入国できないサウジアラビアも旅してみました。

      補足日時:2016/06/27 02:32
  • うれしい

    YuyaはSubscriberが驚きの15M

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 12:58
  • HAPPY

    今日は、国際宇宙ステーションで地球を約90分で1周する旅です。
    13:22現在ライブですよ。

      補足日時:2016/06/28 13:22
  • HAPPY

    今回はシンガポールの旅です。
    ホテルの部屋なかなかよいですねえ。部屋のベランダにもプールがあるのですね。

      補足日時:2016/06/30 00:23
  • うれしい

    もうすぐ木星に到着します。

      補足日時:2016/07/05 19:10
  • うれしい

    今日は、ソユーズ宇宙船に大西卓哉宇宙飛行士と共に搭乗して、国際宇宙ステーションまで旅して来ます。
    【大西宇宙飛行士が搭乗するソユーズ「MS-01宇宙船(47S)」の打上げライブ中継】

    http://www.nasa.gov/
    https://twitter.com/nasa

      補足日時:2016/07/07 10:13
  • HAPPY

    打ち上げは成功いたしました。

    【New Crew Launches to the International Space Station】


    【Expedition 48-49 launches to the ISS】
    https://www.youtube.com/watch?v=q6A8nparbuk

      補足日時:2016/07/07 11:53
  • うれしい

    「2016/07/09 に開始予定
    日本時間7月9日(土) 大西卓哉宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船­(47S/MS-01)が、バイコヌール宇宙基地(カザフスタン共和国)から打ち上げられ、ISS国際宇宙ステーションにドッキングしISSに入室する模様をライブ中継でお届けいたします。」だそうです。
    楽しみですね。

    【大西宇宙飛行士 ソユーズ「MS-01宇宙船(47S)」ハッチオープン、交信イベントライブ中継】

      補足日時:2016/07/08 01:38

A 回答 (14件中1~10件)

初めての海外は18歳の時。


何ヵ国いったかわからなくなっています。昔は1つの国だったのが分裂とかで、それを2つと数えるのか、行った時が1つだから一つか。両方の地域を訪れています。
次? わからん。気候がいい、酒がうまい、姉ちゃんがきれい、人間が陽気で親切なメキシコに居ついてしまいました。只今、不法滞在4年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

当時旅行した一つの国の幾つかの都市を訪れていた場合で、それらの都市が別別の国に分裂した場合は、その国の数だけ旅行したということにします。
例えば、旧チェコスロバキアのプラハとブラチスラバを旅行していたら、チェコとスロバキアの二箇国旅行したということです。

>姉ちゃんがきれい

YouTubeを観ていて、僕もメキシコは可愛い女の子が多いと思いました。

>只今、不法滞在4年目です。

え?これはどうなるのでしょうか?発覚したら逮捕ですか?日本へ強制送還?

お礼日時:2016/06/27 13:44

① 初めての海外旅行は、何歳のときに何処でしたか?


5歳くらいの時のロンドン。
弟と私は、母親に連れられて南回り33時間で行ってきました!

② 今までに何箇国旅行しましたか?
数年前に旅行会社の転職試験を受けた時に数えた時には、約15カ国くらい。
旅行回数は、イタリア、香港など複数回行っているので30回ほどでした。

③ 次は何処の国を旅行する予定ですか?
来週、はじめての弾丸(日帰り)海外で、2回目の台湾に行ってきます。
その次は来月、3泊でまた台湾。



webでエア旅行、楽しいですよね。
結婚してからなかなか独りで海外に行かせてもらえなくなったので、安いチケットのDMを受け取るとエア旅行してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>5歳くらいの時のロンドン。

初海外旅行が5歳でロンドンは格好いいですね。でも33時間は、子どもにはきつそうですね。

>数年前に旅行会社の転職試験を受けた時に数えた時には、約15カ国くらい。

旅行会社で働くと、海外旅行するのに何か特典はあるのでしょうか。

>来週、はじめての弾丸(日帰り)海外で、2回目の台湾に行ってきます。
その次は来月、3泊でまた台湾。

日帰りは大変そうですね。今、台湾にハマっているのでしょうか。

>webでエア旅行、楽しいですよね。

はい。楽しいですよね。映っている部分以外も見てみたいので、早く実際に海外旅行してみたいです。

先程僕は、国際宇宙ステーションへ向けて、大西卓哉宇宙飛行士とソユーズ宇宙船で発射いたしました。

お礼日時:2016/07/07 10:50

①15歳の時


交換留学でアメリカへ1週間のホームステイ
②8〜9ヶ国くらいかな?
同じ場所に行くことが多いので
③日本
里帰りです(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>交換留学でアメリカへ1週間のホームステイ

この期間だと、旅行気分ですね。

>同じ場所に行くことが多いので

旅行回数だと多いのでしょうね。

>里帰りです

自己紹介を拝見しました。アメリカに住んでいるのですね。
僕は、海外は全く旅行したことがありませんし、日本国内もあまりありません。色んな所に実際に旅行してみたいですね。

お礼日時:2016/07/02 14:09

A1


 30代の時。
 社内旅行で(返還前の)香港

A2
 訪れたのは以下の地域[全て社内旅行]。
 これをどのようにカウントするのかはご質問者に任せます。
  香港[イギリス領時代と中華人民共和国へ返還後]、上海[中華人民共和国]、釜山[大韓民国]、グアム[米国による信託統治領]、台北[中華民国]


A3
 海外旅行をする気は無い。
 だけど、何かの機会があれば訪れてみたいと思っている国は「チェコ」「トルコ」「ポーランド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
返還前と返還後の香港を旅行したことがあるのですね。違いはありましたか?

お礼日時:2016/06/28 12:59

No.3です。

メキシコの女の子、かわいかったです^^。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ですよね。スペイン語分かりませんが、いつかメキシコに旅行に行きます。

お礼日時:2016/06/28 12:56

こんばんは。



①社会人2年目の21歳の春、友人と香港へ。

②香港、アメリカ、タイ、ベトナムの4か国。

③去年はタイのバンコクへ行ったので、今年の夏はタイのチェンマイへ行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>③去年はタイのバンコクへ行ったので、今年の夏はタイのチェンマイへ行く予定です。

タイにハマっているようですね。あるお店で、チェンマイチキンというものを食べたことがあって美味しかったのですが、チェンマイは鶏料理が有名なのでしょうか。勝手なイメージで名前を付けたのかな?

お礼日時:2016/06/27 02:17

①20代、東南アジア


②はっきり記憶していませんが、5〜6箇所
③中国(上海)ディズニーランド
 別に行きたくないけど諸般の事情で仕方なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>①20代、東南アジア

何処の国でしょうか。何となくですが、タイでしょうか。

>③中国(上海)ディズニーランド
 別に行きたくないけど諸般の事情で仕方なく

仕事関連でしょうか。

お礼日時:2016/06/27 02:16


14で来日
それから9年東京に居ます
2️⃣
中国と日本だけです

未定
アフリカに行きたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>①
14で来日
それから9年東京に居ます

9年間旅行中というわけではないですよね。中国出身の日本人の方ですか?

>③
未定
アフリカに行きたい

アフリカも広大ですよね。どの辺りでしょうか。僕は、モロッコとかケニヤに行ってみたいですねえ。

お礼日時:2016/06/27 02:14

僕もなし、なし、なしです。


インターネットは凄いよね…。タダ旅行か…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>僕もなし、なし、なしです。
インターネットは凄いよね…。タダ旅行か…

いつかはいろんな国に旅行に行きたいものですね。
それまでは、ネットで旅を続けます。普通の人は行けないところにも行けますしね。

お礼日時:2016/06/27 02:13

①20歳のとき大学の友人と韓国2泊3日。

初海外のためお手軽かつ日本と街並みも近い国で安心でした。
②15か国くらい。ほとんどヨーロッパです。
③チェコとオーストリア。街はプラハ(チェコ)とウィーン(オーストリア)に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>①20歳のとき大学の友人と韓国2泊3日。初海外のためお手軽かつ日本と街並みも近い国で安心でした。

僕も、韓国はバイト頑張れば近い将来旅行に行けそうです。

>②15か国くらい。ほとんどヨーロッパです。

たくさん行っていますね。ヨーロッパはお金がかかりそうなイメージがあります。

>③チェコとオーストリア。

チェコはどんな国だろうかと少し調べてみたら、ビールの国民一人当たりの年間消費量が世界一である。だそうです。ドイツだと思っていました。オーストリアというと、何故か僕はすぐにマリア・テレジアが浮かびます。次に、アーノルド・シュワルツェネッガーです。

お礼日時:2016/06/27 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!