【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

父親の本籍地を調べようと自分の戸籍謄本を取り寄せました。
どこに父親の本籍地が記載してあるかわかりません・・・。
教えてください!

質問者からの補足コメント

• 補足します!
    両親は離婚していて親権は母にあります。
    しかし私はまだ独身です!

A 回答 (2件)

戸籍抄本ではなく戸籍謄本を取り寄せたのですね。

それでお父さんの本籍地が分からないということは、質問者さんはお父さんの戸籍には入っていないことになります。
http://www.koseki-souzoku.com/13938403849919

質問者さんの戸籍謄本どうこうはちょっとおいといて、お父さんの本籍地を知る方法をお教えします。
お父さんの住民票を取得して下さい。
そのとき「本籍地を表示してほしい」という旨を役所にきちんと伝えて指示に従って下さい。
それで質問者さんの要望は満たせます。

但し、住民票は原則として本人以外が申請する場合は委任状が必要になります。
今回の場合、お父さんが発行した委任状です。

恐らく「委任状なんかもらえるなら、ここに質問しないよ」ということなのでしょうが、詳しい事情が不明なのでこれ以上はコメントできません。
とりあえずはお父さん本人、もしくはお父さんがお住まいの自治体の役所に相談して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
頑張って住民票手に入れてみます!

あなたが、お父様と同じ戸籍なのでしょうか。

つまり、結婚すると独立したり、お父様と同じ戸籍でない場合は、お父様の本籍が載っていません。
    • 0