アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレについてくる人の心理が分かりません。私は音とか聞かれるのが嫌で人が居なくなるまで我慢します。

先日、トイレを我慢してやっと行けるとい時に「私も!」とついてきた同僚がいました。
その人は私とは逆で、ずっと我慢していて誰かが言い出すのを待っていたと言います。

こっそり行きたいから我慢してたんじゃないんですか?なんでついてくるの泣

私の様に人が居なくなるまで我慢する人
我慢してまで連れションしたい?人

それぞれ他の人がどんな心理なのか知りたいです。

A 回答 (4件)

花子さんが居るから怖いんじゃないですか ?

    • good
    • 0

若いころは、「関東のつれしょん」とか言って、関東独特の文化(関西ではしない)みたいないいかたをしていた人がいましたね。

事実かどうかは知りませんが。

つれしょんしたい人は寂しがり屋なんでしょうね。常にだれかと一緒で行動したい。
もしくは、1人で部屋を出ると、「アイツ、トイレに行ったんだな!」と周りから思われてつらいのかも。2人だったら、そんなふうに思われないとか、または思われても自分だけじゃないから恥ずかしさが半減するんでしょう。

私も1人で行きたいですね。トイレで誰かと一緒になるのは嫌ですよ。
男性の場合、トイレのときは無防備になるので、誰か他人が70cm以内に近づくと、無意識のうちに防御態勢に入ってしまい、小便の出が悪くなるそうですよ。
1人で空いたトイレに行くのが健康上もいいみたいですね。
女性が同じかは、わかりませんが。
    • good
    • 1

わたしは、男ですので、全く気にはしません。


つれション でも、つれメシ でも、ウエルカム。

ただし、嫌いや奴 とは、しませんがね。
    • good
    • 0

いやはや連れションも日本の文化と


なりつつあるのですかね?
確かに、子供の頃は、誰かといっしょに行った記憶
があります。
ただ、大人になっても、未だに誰かと行くといっしょに
行くことを好む人がチラホラいますよね。
まぁそういった人の心理、性格としては、ズバリ一人で
行く度胸がない小心者か、ついで、はたまた連れション好きかと。
日本人は個人よりか集団を好む民族なので、それもあるかと
思います。
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!