プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが。
僕が働いている店の上司に
仕事が出来ない奴には手を出していいと
言ったそうですが、このような事はありえるのでしょうか?

また、この許可?で殴られた場合どのような対処を
するべきなのでしょうか?

本日も仕事終わりに休憩室でタバコを吸っていたところ殴られそうになりました。

正しい対処法を教えてください。

因みにこの上司より周りからは仕事が出来ると言われています。

質問者からの補足コメント

  • あと、勘違いされてる方居ますが未成年じゃ無いですよ

      補足日時:2016/06/26 07:49

A 回答 (4件)

もし殴られたら、即119番して傷の手当と警察に連絡、証言する第3者が居ると良いのですが、


密室で殴られたり、目撃者が他の店員であると証言が難しいかも知れないですね。
貴方が傷害の被害届を警察にするのが良いですね。
その後は警察に任せてしまって良いと思います

でも、そうすると多分、貴方も仕事は辞めないといけなくなる可能性があって、
会社が組織防衛するために、その殴った人間を切るか貴方を切るかになると思います。
    • good
    • 0

時と場合によるぜ


飲食店の 調理人なら そんなことは当たり前だよ それを乗り越えて一人前になる
未成年者がタバコを吸ったら 殴られて当然
    • good
    • 3

今時暴力で叱るとか阿保ですな


コンプライアンス意識が欠如しています
会社の本部へ連絡しましょう
まともな会社なら血相変えて行動起こします
何も音沙汰ないならまぁその程度の会社です
    • good
    • 0

なぜ仕事が終わって休憩室でたばこを吸っていたら殴られなきゃなんないんですかね?訳わかりません。

仕事ができるからできないやつを殴っていいなんてことあるわけないじゃないですか。

また、人に手を出していいなんてことあってはならないことです。殴られたらすぐに警察に相談するべきです。傷害罪に当たりますし、完全なパワハラです。
パワハラ相談などを受け付ける機関もありますのでそちらに相談なされたらどうでしょう?

参考まで。
http://pawahara.jpn.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!