プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中がヒリヒリと痛みます。
なんか服が擦れているような感じの痛みです。赤み、腫れなどはありません。
身体のだるさもあり、ぼーっとする感じです。
帯状湿疹?というのに当てはまりますか?

A 回答 (4件)

ヒリヒリという感覚は、


皮膚の乾燥や表面の問題だと考えられます。
現状ではボディクリームやハンドクリームを
塗れば収まってくるでしょう。

しかし、
ぼーっとして、だるさもあるんですね。
背中やわきに発疹はありませんか?
もしあれば、早急に病院に行くことをお勧めします。
それは帯状湿疹です。

体がだるいとき、免疫が低下しているときに
神経に入ってくる厄介な病気です、
薬を処方してもらえばすぐに治るので、
心配はいりません。

発疹がない場合は、軽度の日射病や、脱水である可能性が強いです。
水分と塩分を摂って休まれた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

その可能性あると思います。


病院で診てもらったほうが 良いですよ、肩甲骨あたりに赤いブツブツがらできる前でも
痛みがあります。倦怠感も出てきます。
    • good
    • 1

ハンドコリームは?

    • good
    • 0

帯状疱疹になると、どんどん他のところに移っていくので、そのような症状がなければ、擦れたものかと思います。


肌が弱っているとか、元々弱い可能性があるので、柔らかい生地の服を着るといいでしょう。

体のだるさはまた皮膚とは別な症状な気もしますので、月曜日に内科にいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!