プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

私は某一流国立大学に通う大学2回生です
私には、同じ学部内で友達ができたことがありません
そもそも、私は同じ学部内の同じ学年の人に興味を持つことができないのです
サークル(緩いの幾つか)にも入ってますし、バイトもしています
しかし、そこでの人間関係は本当に親密なものと言えるかどうかわからないです
高校で友達は結構いました
ですが、大学に入ってからの友達の方を大切にしているのではと思い、連絡しづらいです
(同じ大学に通う高校の友達もいますが、全員違う学部ですので、会う機会は滅多にありません)

こんな状態を少しでも良くしようと思っているのですが、その分自分が苦しくなってきています

何かいい改善方法はあるのでしょうか

A 回答 (6件)

まず必ずしも必要ではないと言うことが1点、


いわゆるリア充と比較する必要性はないです。

もう1点は(必要とするならば)自身で金銭的にも時間的にも割く必要があると言うことです(ですからまずはそこに賭けるに値すると重視すべきと言うことですね、思いがなければなかなか)。
実のところ中高は、
文化祭や音楽祭、受験や定期テストなど周囲と仲良くなる機会を「意図的に」大人たちから設けられていたと言えるでしょう。あなたがそれに気づいてたかどうかは不明ですが。
つまり極論を言えば今の大学生のあなたは「修学旅行がなかなか来ないんですけどどうしてですか?」と言う質問と同じです。
中学や高校では誰でも1度は与えられる機会ですし、大学では意図的に獲得しなければ永遠に訪れない機会です。
意図してお金、時間をかけて修学旅行への参加権を獲得しましょう。

はずかしい思いをしてでも周囲を巻き込んだり、
また好まれる喋り方や見た目と言うのはあるわけですから(特に異性の場合は)言い訳をせずに身だしなみに気を使って、笑顔で、
また就職や英語、サッカーやジャニーズなど、特定の人気のある趣味もあるわけですからそこでの出会いを期待するのも手です(無理やりする必要はないですが、SM同好会やゲイ同好会では出会いの数はグッと少なくなります)、同郷であるとか、何らかの共通項があると仲良くはなりやすいです。世界中にチャイナタウンはあります。そういうもんです。
方法はサークル、ナンパ、SNSなんでもあるでしょう。必死さが足りませんね。
    • good
    • 0

回生ということは関西ですね。

関西人は話す事を重視し、そののりも重要視してますから、根暗なら装っても明るく振る舞う事でしょう!また一流国立大学等と自分で自慢するよう事も関西人は嫌いますから、要注意した方がいいです!自慢や高飛車、上からものを言うと嫌がられますしその前に、叩かれますから気をつけた方がいいよ!もう叩かれているかもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
このような人の領域に土足で入り込むような回答は初めてですよ

お礼日時:2016/06/29 19:19

友達がいないことと一流国立大学は関係ないですね。


質問者様と同じ学部の同級生(=某一流国立大学2回生)でも同じ学部で友達作ってるやつらはいくらでもいるでしょうから。

>こんな状態を少しでも良くしようと思っているのですが

質問者様にとって「良く」とか「改善」ってどういう状態ですか?
その定義をはっきりさせたら、あとは自分をその状態にするために行動するだけです。
質問文からは具体的な意志が全く見えない。
    • good
    • 0

一流国立大学に通う質問者さんに必要なのは、ときには、



「アホになる」ことではないでしょうか。

最強の人格とは、「アホになる」ことができる人のこと。
http://ryota-free.hatenadiary.jp/entry/2015/10/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あらゆることで使えそうですねこのメソッドは

お礼日時:2016/06/29 19:15

私は学部三年の演習が始まっても誰も知りませんでした、友人が出来たのは大学院の研究室に入ってから。

そんなもの私には要らなかった、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別に必要ないということですね

お礼日時:2016/06/29 19:15

高校時代の友人に連絡したいならば連絡していいのでは?大学生にもなって高校の友人とべったり…では先が思いやられますが、たまに会ったりご飯食べたり、ちょっとLINEするくらいなら全然いいと思います。

寧ろ、ご友人も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間のある時に連絡をとってみようと思います

お礼日時:2016/06/29 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!