アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前の朝 9年6ヶ月 我が家で生活をともにしていた
愛犬が亡くなってしまいました。

私が出張から帰ってくると 今朝、散歩したあと眠っていたら
そのまま亡くなったいたという知らせを家族の者に聞きました。
突然死で家族一同まったく予期していませんでした。
いつもどおり元気ではしゃぎまくっていたとのことです。

私は死に目にも会えず、お墓を見るのみでした。
別れも言えず、最後の姿も見れず悔やんでいます。
毎日、私が帰ってくるのを入り口で座って待っている愛犬
私が泊りで帰ってこないときも、ず~と私が帰ってくる
方向を見つめて待っていて、家族の者が諭すまであきらめず
待っていてくれるような犬でした。

その犬が今朝、夢にでてきたんです。
一緒にいつもどおり散歩をして、家に着いたら
あ~疲れたという感じでお座りをし、私を見つめながら
横になりました、私は犬の鼓動が感じられるように
手を置き、鼓動がだんだんと弱まっていくのを
感じ取っていました。最後その鼓動が止まったところで
夢が終わりました。

私が最後の姿を見れなかった、どのようにして
亡くなったかも分からなかったということから
夢になって現れてくれたのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

13歳で死んだ犬が、死んで2年経ったのに夢に出てきました。


いつものように川に行こうっと誘ってきて、「長靴、はくわ」と準備をしてたら、先に行くよ〜って行ってしまいました。
今も時々、そばにいる気配を感じます。魂や犬でも死後の世界はあると思います。早く生まれ変わって、うちにまた来て欲しいと思っていますね。
    • good
    • 4

主さんの思いがワンちゃんに届いたのかも知れません

    • good
    • 1

30年前に無くなった祖母もゆめにでてますけど


夢には何の意味もありませんわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!