アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

質問者からの補足コメント

• 彼が私に言っていることが本当なのか嘘なのかは分かりませんが、まだ彼の思っている事を全て聞いていないので、私も悩んでいます。
    男性側の意見と女性側の意見も違うと思いますが、私は彼と結婚をしたいと思っています。

A 回答 (3件)

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?

隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許したから別れませんでしたが、今も疑っているのが正直あります。浮気相手の方が私の彼の事が好きみたいで、、
簡単には諦めなさそうな気がして。
真面目な彼なので浮気相手の事も真剣に考えている気がするのです。。
きっぱり浮気相手とは関係をきれると言っていたのですが、優柔不断なところもあるので言い寄られたらどうなるのかと不安です。
ですが、関係を続けていくには許して 、信じるしかないですよね。
こんな状態になってからは手遅れな気もしますが、私が変わりたいと思います。

今は報告者さんもわかると思いますが、彼は貴方がすがりつけばつくほど離れていく状況だと思います。

今彼に選択が委ねられている状況。だから彼には余裕もある。
自分も一度冷静になって今後の付き合い方を考えてみる事を伝え、別れる別れないの選択を彼だけに委ねない状況に戻す。
浮気がどこまでかわからないし、引いてみる事が今は有効だと思います。
もちろん勇気がいるでしょう。
でも男って追っかけたくなる生き物なので、一歩引いてみるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり引いてみるのが一番なのですね。自分でも十分理解しているつもりですが、この間にも浮気相手と関係を深められたら、、と考えるといてもたってもいられなくなってしまいます。
ですが、我慢します。

現在のあなたの文章をみて、結婚し幸せな生活を送っていける、ようにはまるで見えません。

心が健全でないです。

別れて、リセットして、まずは一人自立、自律した生活をおくれるようにと思いました。
ちょっと休んでから、がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

今回の件がある前から自分自身でも今はまだ早いんじゃないかなと感じていました。
彼がいけないとかではなく、自分も幼いと感じております。