セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

26日朝のNHK番組<日曜・参院選特集>各党の政策を問うで。

共産党の藤野保史政策委員長は、防衛費が5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に…

「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させるべき」と発言。

これには各党の出演者から一斉にブーイングが続出!

・自民党の稲田朋美「日本を守るためだから」・公明党の石田祝稔「発言を撤回すべき」
・おおさか維新の下地幹郎「発言を訂正すべき」と、続々と忠告が相次ぎ。

・日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長が…
 「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、

共産党の藤野が番組中に応じることはなかった。

尚 民進党の山尾志桜里、社会民主党の吉川元、生活太郎の玉城デニー、
  新党改革の荒井広幸らの4名は黙認なのか同調なのかスルーであった。

共産党 藤野保史「防衛費は人を殺すための予算だ!」
 共産党 藤野の発言は、20:51~



破防法調査団体で公安監視対象、先進国で共産党が存在するのは日本のみ…。

皆さんも「防衛費」は「人を殺すための予算だ」と思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    民進党・山尾が 憲法97条基本的人権の尊重を削除←ブーメランマニュアル炸裂です。
    かねてより、自民党案に難癖をつけていたのを わざと無視していた与党のカモに!!

    民進党・山尾志桜里 無知を晒し ぐぬぬ! ※問題の動画は 上記動画 1:08:31~

    山尾「自民党憲法草案は、97条:基本的人権の尊重 を削除とは如何なものか」
                 ↑
    稲田朋美・和田政宗「それは11条と重複してるからだよ。勉強して出直せば」
    現行憲法の草案をGHQが作ったときに かぶっているのに気づかず 結局そのまま憲法に載ってしまったもの。後に編成委員が気付くも 当時のGHQ幹部の面子を立てて そのままにさせられたもので 本来は削除する条文なのです。

    山尾氏は 現行憲法の条文の構造と成り立ちを知らないのでしょうか?

    かなり笑えますし NHKの司会の意地悪と慌てぶりも みどころです。是非どうぞ。

      補足日時:2016/06/27 16:22
  • ムッ

    ※志位委員長は 謝罪もせずに放置し 会見に同席もせず 逃げ回っていますが

     藤野保史は 本来議員辞職ですが とりあえず 政策委員長辞任しました。

    この後は 下記質問に移ります。 ご回答の皆様ありがとうございました。

    共産党 藤野保史 “人殺し予算” 発言で 政策委員長辞任!
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9326914.html

      補足日時:2016/06/29 03:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

現職自衛官です。



回答者の中に勘違いされている方がおられますね。
今、ここに説明します。

自衛隊の目的は日本に侵攻する敵を殺すことではありません。
一言で言いますと、日本領域から「追い払う」ことです。
決して「人殺し」ではありません
そのプロセス上、敵を殺すこともあるというだけです。

自衛隊の各種命令の下達文に相手(敵)に対して「死」や「殺」を意味する語句は一切ありません。
攻撃に対する命令は「~排除せよ!」「~奪取せよ!」である。
防御に対する命令は「~死守せよ。」「~時~分まで防御せよ!」である。
相手を殺すのではありません。
自衛隊の任務の目的を達するまで、相手が抵抗したら、自衛隊は正当防衛により武力行使するだけです。
他の軍隊とは違い、相手が逃げれば追撃などやりません。
追撃は米軍が実行しその部隊を殲滅します。
自衛隊は他国の軍隊とは違い、極力、相手を殺さないで任務遂行するよう日夜訓練しているのです。

自衛隊を誤解しないで貰いです。

質問様!
全く関係の無い勝手な書き込み済みませんでした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

現役の自衛官のお話など拝聴する機会は稀です。貴重なご回答をありがとうございます。
日頃より 災害対応や 救助活動などで 頑張って頂いている 自衛隊には感謝申し上げます。

また今回 国防に身を挺することを 志願 なさった有志を 人殺し扱いは 本当に許せません。
「事に臨んでは 危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め もつて国民の負託にこたえる」
この崇高なる宣誓をなさった 自衛隊員や 防衛省職員 そのご家族まで。
一体どれほど多くの人たちを傷付けたことでしょう 私たち日本国民は 本当に心が痛みます。

共産党委員長の志位和夫も 不適切とはいうものの 謝罪はなし のままですね。
共産党名物「総括」さえも下せない 身内に甘い日共へと 遂に堕落したようです。
公明の山口那津男の説では この藤野発言で 共産党 は比例で100万票 減らした とか。
日本共産党は 志位体制で 既に16年 まさに 独裁状態で 質は低下の一途。
この夏の参院選では 絶対に 共産主義者 に議席を与えてはなりませんよね。

今後とも 日本国 日本国民のこと 何卒 宜しくお願い申し上げます。頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 12:11

>自身は、殺される側の陣営>だという認識での発言なのでしょうか?



意味が分かりませんが?
貴方は自衛隊で彼を殺すのですか?


綺麗事を言ってファンタジーの世界に浸っても仕方ないでしょう。電車や旅客機は人を運ぶ目的ですから人殺しの道具ではありませんね。

そろそろお花畑のような考え方止めるべきでしょう。自衛隊の主な目的は、敵が進行して来たら相手を殺してでも阻止することです。

このような現実を踏まて我々の代わりにその仕事に専従してくれていると考えればいいのでは?

何代か前の官房長官かな?自衛隊や警察を暴力装置という言葉で言い表して物議をかもしましたがこれも中央集権国家が軍隊などをまとめて管理して治安を保つという文脈で正しいものです。ただ言われた人はいい気分はしないので控えた方がいい表現です。

牧場で牛がカワイイと言った後、焼肉を食べるメンタルをもっている人と同じですね。現実を冷静に見るべきでしょう。
実際には、牛を殺して解体して店先に並ぶまでにしてくれている人に感謝することを忘れています。
同じように自衛隊の方々にも相手を殺す任務をされていることに感謝すべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい なるほど 仰ることは ごもっともです。

ただ御説の「自衛隊や警察を暴力装置という言葉で言い表して物議」とは…。
自民党の石破のこと?「自衛隊や警察を」と仰ってますから こちらでしょうか?
あの件は 国会において 自衛隊を 指して論じたものではありませんよ。
北朝鮮の テロ を論じる上での 政治学上の定義の引用 に過ぎませんし。
自衛隊を 侮辱したり 貶めたり するものではありません。

それとも 民主党の仙谷由人の「暴力装置でもある自衛隊」との国会答弁のことですか?
こちらなら 明らかに 自衛隊だけ を名指しした 侮辱的 発言 でしょうね。
今回の 共産党の藤野発言 に近いものを感じる 軽蔑すべき 発言 ですよね。

尚 自衛隊の方々としては「相手を追い払う任務」と認識して欲しいようですよ。
どうも この「殺す」という言葉に抵抗を感じるのは 私だけでしょうか。

また 私たちが平和に暮らしている 何気ない毎日の影で それを支えている方々への
感謝する気持ちを 忘れてはなりませんよね これは全く同感・同意申し上げます。

お礼日時:2016/06/28 12:08

> 「防衛費」は「人を殺すための予算だ」と思われますか?



防衛費は「防衛のための予算」に決まってますが。

でも共産党の詭弁的,曲解的な論法では、「殺人予算」になるワケですね。
そう言う論法でいけば、社会福祉予算でも、「国民をなるべく豊かに暮らさせ、高齢化させてから、死なすための予算」となるのかな?
全ての予算が殺人予算やなぁ・・。

国家とは、「国民の生命 及び 財産と、領土を守る機能」であり、政治家はその機能を司ります。
その政治家が防衛費(軍事費)を「殺人予算」と言っちゃったら、もう政治家ではなく、単なる思想家だな。
さすが共産党!と言うところです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まったくそのとおりですよね。
防衛費の目的は自国を守る予算であって人を頃すためにあてられてるわけではありません。
似てますが全然違う本質なのです。この違いが分からない奴は政治家をやってはいけませんね。
この番組 生放送で 共産党の本音が見れてよかったですよね。編集なら消されたでしょうね。
けなげな共産党の想いは もっともっと 全国に拡散してあげないとですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 16:30

綺麗ごとを言っても仕方がないとする観点なら、電車も飛行機も船舶も人殺しの乗り物です。


実に恐ろしい考え方だと思います。
生活に欠かせない車も同じこと言えますね。
いやいや、自動車は人殺し兵器ではないよ!と大半の者は否定すると思いますが、旅客機がビルに突っ込むテロ行為がありました。
あれは乗り物が兵器へと変貌した例です。
なら、車などは日常的に兵器になってますよね?
それは飲酒運転のことであり、状況によっては便利なものから狂変して立派な「走る凶器」となってます。
自衛隊の装備で命を落とすのはヘリなどの航空機による墜落や小銃による自殺ぐらいでしか頭に浮かびません。
それは戦争や紛争などとは全く関係ない事であり、事故死や自殺はどの世界や業界でもあり得ることです。
寧ろ、日本では自衛隊の装備より、車、航空機、鉄道、船舶などのほうが自衛隊装備より遥かに多くの人を殺めています。
同じ武器を取り扱う自衛隊と警察を比較しこれまでの経過を見ても互いの任務の中で人を殺めた経験があるのは警察であり自衛隊は皆無です。
日本の防衛費を「人殺しの為」の予算と言うのなら、その人件費も防衛省の一部ですので人殺しの為の給与と言うわけです。
自衛官を含む防衛省職員は人を殺す為に給与を貰っていると公言しているようなものではありませんか?
これ、名誉毀損にならないのかなぁ?
発言の撤回より、重要なことは謝罪です。
防衛省職員だけでも良いので謝罪をするべきです。

世の中の正当防衛や緊急避難で仕方なく人を殺めても殺人者扱いとして正当な行為だと認めないのだろう。
殺されそうになった場合、逃げるか!逃げて捕まったら抵抗せずに殺される。
それが当たり前、常識だ!と言っているようなものです。
生きる権利が無いのだから、自由も平等もない社会を望んでいるのでしょう。
防衛費を殺人費用だ!と認識し理解するものは基本的な人権など考えない危険人物です。

私はそのように感じます。

私が考える日本の防衛費とは、日本社会では人を殺めても殺人などの有罪と正当防衛などの無罪がありますが、専守防衛は刑法で例えると、人を殺めても無罪となる正当防衛に相当するものと考えます。
それを踏まえて、日本の国や国民の生命、個人の権利や財産を守る為の予算だと言いたい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まったく仰るとおりですね。
防衛費の目的は自国を守る予算であって人を頃すためにあてられてるわけではありません。
似てますが全然違う本質ですよね。この違いが分からない奴は政治家をやってはいけません。
なんというか 目的 と 手段 をごちゃまぜにした 詭弁 なんですよね。
共産党 藤野はツイッターで撤回しても謝罪はしていないんです。
https://twitter.com/FujinoFujinooo/status/746978
これは 自衛隊員や防衛省職員への侮辱です 取り消しではなく謝罪をするべきですよね。
自民党議員だったら辞職ものでしょう。
しかし 頭が岡志位コンビ いまだ反応なしの 民進党 はホント共産党のパシリですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 15:32

きれいごとばかり言ってもしょうがないので端的に定義すれば


「敵を殺すための予算」です。
そういう意味では「人を殺すための予算」は正しい表現です。
もちろん「味方を殺させないための予算」でもあり
どちらの視点をとるかということです

つまり共産党は殺される側=敵側の視点ということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは 余程 「殺す」という言葉が好きなのですね。 私は「頃す」としか打てませんよ。
頃したり 頃されたりは 手段の結果です 防衛費には戦争や紛争を回避する目的があるのです。
頃したり 頃されたりが 主目的なら それは 軍事費 ですよ。
下にも書きましたが 中国が人民軍で チベットや東トルキスタンを侵略し 東・南シナ海で海洋侵略をする。
そんな 中国の軍事費と 日本の防衛費は 同じではありませんよ。日本人なら理解できます できるはずです。
また 共産党は 党の支配する軍を持つのが党是です 頃される側の意識なんて無いですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 15:31

防衛費だろうとなんだろうと軍事費にゃちがいないんで、あながち間違いじゃなんですけどね。



 ただし、軍隊ってのは本来は相手を殺すことが目的じゃなく、あくまで敵の戦闘力を削いで国家国民を守ることが目的のはず。結果として命を奪うこともあるというだけの話じゃないですか。
 その結果が嫌だってんなら、目的である国家国民を守ることはどうすんのかということ。私なら「国民をむざむざ殺させないための予算だ。あなたは殺したくないからといって国民を見殺しにするのか」と共産党に聞いてみたい。たぶん「戦わないように努力することが重要」と斜め上のいいわけしかしないと思うけれど。

 余談ですけれど、確かに共産主義は国家を否定するので国軍は否定するかもしれません。ただしその代わりにあるのは党の軍隊のはずですから無防備ではありえない。共産党はこのあたりをもっとはっきりいわないといけないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴らが 平和安全法を 戦争法と言い換えたように 防衛費を 軍事費と言い換えて 印象操作しています。
防衛費と軍事費は 似てますが全然違う本質なのです。この違いが分からない人は共産主義者ですね。
あなたのいう 党の軍隊とは 例えば人民解放軍ですか? あれは国防軍じゃないんです。
中国という国家を守るために存在するのではなくて 中国共産党を守るために存在してるんですよ。
だから あれは軍事費なんです。チベットや東トルキスタンを侵略し 東・南シナ海で海洋侵略を続けてる。 
そんな 中国の軍事費と 日本の防衛費は 同じではありません 同じと思わせるのが 共産党の洗脳 です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 15:29

銃剣や大砲は、何に向けますか。


人に向けますよネ。

ハッキリ云って人殺しの道具でですよネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本では 銃剣や大砲は 善人には向けませんよ。敵に向けるのです。
そして 武器には 争いを回避する目的もあるのです。あなたは銃を持つ相手に殴り掛かりますか?
あなたのご高説は 目的と手段をごちゃまぜにした詭弁ですよ。ならなぜ共産党の藤野は撤回するのです?
https://twitter.com/FujinoFujinooo/status/746978 …
擁護すればするほど 共産党の粗が目立ちますよ ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 15:28

>でも本人 ツイッターで撤回してますよ


番組内では撤回しないまま終わりました。
反響が大きくなって撤回したのでしょうけど、番組内で撤回する・しないによって、イメージは大きく変わるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 15:26

質問の主旨は↓でしょうか。



>「防衛費」は「人を殺すための予算だ」と思われますか?

回答:思いません。

共産党の主張は【防衛の結果として発生するかもしれない事案】を【組織の目的(存在理由)】にすり替えていると思います。
武器の訓練=人を殺す為 なら警察や医者もそうである筈です。



野党の皆さんは(彼らにとっての)アジア諸国と親密になり過ぎて同化が進んでいるように思います。

(理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない)


【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党綱領と天皇制、自衛隊今度の綱領は天皇制、自衛隊を容認したの?

日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。》


『【マジキチw】共産党:『陸上自衛隊は「人殺し」の訓練。奈良の若者が自衛隊に狙われている』10/13 奈良で平和公演会を開催』(2015年記事)
http://www.moeruasia.net/archives/45662646.html

日本共産党で、主張がぶれてなくて、自信を持って反対できるていいですね。
むしろ、逆の事を言い出したら注意が必要だと思います。



> 民進党の山尾志桜里、社会民主党の吉川元、生活太郎の玉城デニー、
  新党改革の荒井広幸らの4名は黙認なのか同調なのかスルーであった。

彼らも、本音は共産党と同じだと思います。

【民主党・小西洋之議員「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」→ツイッター削除し「自衛隊員を救わなければ」に変更】
http://hosyusokuhou.jp/archives/45584949.html



【山本太郎「自衛隊も人殺しの訓練より災害救助を優先しろ」と発言してた】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=bDxpxpuTHg0
(1:45 人殺しの訓練するよりもそっちの方がさきやねん)



一方で社民党はブレまくりですね。

A:村山富市首相(衆議院本会議 1994/7/20)
「専守防衛に徹し、自衛のための必要最小限度の実力組織である自衛隊は、憲法の認めるものであると認識する」

B【社会民主党宣言】(2006年 社会民主党第10回定期全国大会で採択)
http://www5.sdp.or.jp/vision/vision.htm
《Ⅲ政策の基本課題
(6)世界の人々と共生する平和な日本
現状、明らかに違憲状態にある自衛隊は縮小を図り、国境警備・災害救助・国際協力などの任務別組織に改編・解消して非武装の日本を目指します。》

C:【福島瑞穂社民党党首「自衛隊は合憲です」】(動画 2010/3/12 参議院予算委員会)
https://www.youtube.com/watch?v=O7uqT61trWk
《(佐藤正久)内閣の方針は自衛隊は合憲だということで 福島大臣も合憲と認めるということでいいですね。
0:15 (福島瑞穂)そうです》

Cの発言の後もBの内容は変更されていません。
「共産党「防衛費」は「人を殺すための予算だ」の回答画像17
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まったくそのとおりですよ。目的と手段をごちゃまぜにした詭弁ですよね。
本人 ツイッターで撤回しても謝罪はしないんですよね。
https://twitter.com/FujinoFujinooo/status/746978 …
防衛費の目的は自国を守る予算であって人を頃すためにあてられてるわけではありません。
似てますが全然違う本質ですよね。この違いが分からないバカは政治家をやってはいけません。
しかし 共産党は撤回したようですが 民進党 反応無しです。もう共産党のパシリですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 02:40

全て承知でその上を構築するのです。

敗戦の下界人コントロールは、ローマ時代から全て承知なら協力社会に転換していくのです。生き血を吸うのは、餓死地獄との戦いの為、上手くウィークポイントを利用します。逆利用が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング