アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで動画を撮り、それをパソコンにバックアップしたあと編集を施しました。(Everio Media Browser 3というソフトを使用しました)
そして、フォーマットをmp4に変換しました。(何というソフトを使用したのかは忘れてしまいました…)
そのあとそのままDVDに書き込んだのですが、一般家庭のDVDプレーヤーでは再生できないことを知り、Freemake Video Converterというソフトを使用してDVDに書き込みました。

それでも、パソコンでは正常に見ることはできましたがDVDプレーヤーで見ることはできませんでした…

他にも似た質問をしている方がいらっしゃったので、そこの回答者様の書き込みを参考に同じ操作をしましたが、何が原因で見ることができないかがわからず困っています。
元々パソコンは苦手で難しいことはわからないのでわかりやすく教えてくださる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします(_ _)

質問者からの補足コメント

• ファイナライズが何かというのは調べました。
    それができているかできていないかの確認方法などわかりましたら教えていただけないでしょうか。
    また、併せてファイナライズする方法も教えていただけると嬉しいです><

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 18:58

A 回答 (2件)

Freemake Video ConverterのDVD形式で書き込んだのならファイナライズは自動的にします。

書き込み時にテレビ出力方式を日本式のNTSCにしまたか?、初期設定では欧米式のPALのままだと思うのですが。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何も設定しないまま行っていたのでおっしゃる通りPALになっていたのかもしれません。
NTSCに設定したところ、無事にできました。
本当に助かりました。ありがとうございました!

ファイナライズはできてます?

この回答への補足あり
    • 0