先日、縁結びの神社に
いってそこで水占いのくじを
しました(・_・

願望のとこに↓
案外やすく叶う

恋愛のとこに↓
相手の心変わらねども自分の心苦しむ

って書いてあったんですが
詳しい
意味を教えて下さい。//_o\

A 回答 (2件)

早い話が、進展なし、と書いてあるのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進展なしとは書いてなかったです(*_*)

お礼日時:2016/06/26 22:53

>願望のとこに→案外やすく叶う


⇒願望は思ってたより簡単にかなうということ。

>恋愛のとこに→相手の心変わらねども自分の心苦しむ
⇒相手の心が変わらないので自分の心も苦しいということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

お礼日時:2016/06/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島津亜矢さんの【セリフ入りの曲】が入ったCD探しています

母が島津亜矢さんの大ファンで、とくにセリフ入りの曲がお気に入りです

誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、彼女の歌を聴いたことがない私にはCDの曲名を見ても、どれがセリフ入りの曲なのかわかりません

調べたところ、この二つのCD
・勢揃い!島津亜矢名作歌謡劇場
・極めつけ 島津亜矢の名作歌謡劇場
が、タイトルに「歌謡劇場」と入っているのでセリフ入りなのかなって思うのですが・・・・
ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

なお、股旅名曲集というCDは曲名に「セリフ入り」と書いてある曲が数曲あり、このCDは確実にセリフ入りのCDなのがわかりました。
それ以外のCDでもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お梅、おりょう、大忠臣蔵、瞼の母、関の弥太っぺ、一本刀土俵入り、お梶、梅川、おさん、お初、お鷹、沓掛時次郎、小春、お吉、お七、
島津亜矢さんはその他にもいっぱい唄ってますが台詞入りとなるとこのくらいだと思います。

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q強い心ってなんだろう?

「強い心」とはどんな心でしょうか。
 嫌なことがあっても耐えられるとか、やらなくちゃならないことはきちんとやるとか、人にはやさしくするとか、なまけたい心に打ち勝つとか、、、「強い心」というと何となくそういうイメージになると思います。つまり「弱い心」に打ち勝つ心です。誰もがそんな心の持ち主になりたいと願っているはずなのですが、現実は「弱い心」と「強い心」がいつも同時に存在していて困ってしまうのではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆転の発想ですが…

頑張りたくない
優しくしたくない
やらなきゃいけなくてもしたくない
等を、すべてしないことの方が不安になりませんか??

将来自分はどうなちゃうんだろう??
周りの人達にも呆れられ、見捨てられてしまうのでは??
等と想像すると、とりあえず少しはやっておこう…と考えると思います。

つまり、自分を大事にすることが、強い心に繋がるのではないかと思います。

ただ、大事にし過ぎると、
負けず嫌い
自己顕示欲強い
等、マイナス方向へ…

何事もバランスが大事だってことなんでしょうね。

Qご利益がある縁結びの神社は?

縁結びで有名な神社はいくつかありますが、実際どこが一番いいと思いますか?縁結び、願いをかなえてくれる神社を探しています。できれば関西でお願いします。他にも恋に効くパワーストーンやおまじない、グッズがあれば合わせて教えてください( ´ 艸`●)

Aベストアンサー

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効果は絶大と聞きます。
うわさでは女優の黒○瞳さんもお忍びで参拝されたとか。
おかげ参りで願いが叶った後は、お守りをお返しするのですが、わたしが行ったときもたくさん返されたお守りがありました。
また、願いが叶ったのでお礼参りをし、さらに別の願いを叶えていただこうと東京からお参りに来ている女性にも会いました。

どちらの神社も小さな神社ですが、神職さんがお宮を大切にされている雰囲気が暖かく、観光地的でないところが素朴でとてもよかったです。

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効...続きを読む

Q「感謝の心」を持つために

戦後、日本の発展の礎は向上心かと思いまして、質問します。
向上心は(中略)
今後、向上心を保つにはどうしたらよいでしょうか。

以上が、「No.1213499 質問:「向上心」を保つために 」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213499
なのでありますが、みんなが四六時中「向上心」剥き出しでは疲れてしまいます。

そこで、「向上心」の対極にある「感謝の心」を保つにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

何を仰います。

感謝の心こそ、向上心の裏打ちです。
感謝の心の原点は、謙虚さであることです。傲慢という醜い壁から解き放たれたとき、私たちは、身の回りのものすべてに教えられ、支えられ、諭されて生きていることに気がつきます。

自らの小ささ、強欲さ、醜さに気づき、私たちは周りのものを大切にし、謙虚さをもって無駄に敵を作らず、感謝の心を持って吸収し、次への向上につなげていきます。

感謝の心を忘れたときこそが、向上心を、いびつなものによって失っているときです。

今よりもっとましな自分になろう、という究極の向上心は、自然と感謝の心に直結するのだと思います。

Q細木数子さん並の占いをしていただけるとこ教えてください。

仕事面で今悩んでいます。いろいろ相談したいのですが、よく当たる
ところのホームページ等教えてください。

Aベストアンサー

質問者様は細木数子さん信者らしいのですが、一応いっときますと、細木さんは裏で黒いうわさが結構流れているのです。
だからNO1のような方もいらっしゃるわけで(汗)

要は当たる占い師の情報がほしい、ということですね?

私は今は大阪のマルビルの魔女の家に師についてもらってますが、昔は下記のところに習いに行ってました。

ただ、一言言いたいのは、ネットでは当たる占い師が見つかりにくいところがあります。

腕が素人でも平気で出しやすい、というところがあるんですよね、ネット鑑定は。
だから、一度対面鑑定をしてもらうといいですよ。

参考URL:http://jarl-tech.com/main.html

Q中国語翻訳をお願いします。 「总有一些行为,让你突然寒了心;总有一些瞬间,让你突然死了心;总有一些

中国語翻訳をお願いします。

「总有一些行为,让你突然寒了心;总有一些瞬间,让你突然死了心;总有一些态度,让你突然伤了心;总有一些语气,让你突然酸了心;总有一些对白,让你突然痛了心;总有一些事情,让你在不经意间,看清了一个人,看透了一颗心!记得别太高估自己在别人心理的位置,也许…你从来不曾重要过!」

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません。先ほどの訳に誤りがありました。次の部分です。总有一些态度,让你突然伤了心;总有一些语气,让你突然酸了心;总有一些对白,让你突然痛了心。似たような文が続くので、途中を誤って飛ばしてしまいました。下記のように訂正いたします。
いつも僅かな(悪い)態度があれば,突然貴方の心を傷つける。いつも僅かな(悪い)話しぶりがあれば,貴方の心を突然悲しませる。いつも僅かな(悪い)対話があれば,貴方の心を痛める。

どうもすみませんでした。

Q晴明神社の占いについてです。

晴明神社で占いをしてもらったのですが、夫婦仲について聞いたところ今すぐ別れなさいと言われました。絶対にうまくいかない、そしてうまくいく方法なんてないと。
晴明神社で占ってもらった方で、これだけズバリ言われて当たった方いますか?

正直、鑑定の際の対応などからみても片手間に片付けられた感が否めません。
皆様の実情が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友人が行きました。
当時25歳でした。(女です)
「30までは結婚できない」と断言され撃沈して落ち込んでいましたが
26歳で電撃結婚しましたよ。
一児の母となり、幸せみたいです。

ちなみに、私も他で占ってもらいましたが、「今の彼は破局します」と断言されたのに、無事結婚しています。
当たったためしがないです。

なので、自分の心次第かな?と思います。

Q女心ってのは都合の良い勝手な言葉

女心ってなに?
女が都合よく作りだした言葉??

女心があって良いなら男心も当然あって良い。

女心を明確に教えて!goo!!

Aベストアンサー

「女心と秋の空」という言葉がありますね。

女の気持ちは秋の空の様に変わりやすい。という意味ですが、実は、これ ?

男心が正しいという事を耳にしたことが、あります。

そうすると、男性の方が変わりやすいと、なりますね。

オシエナイさんの大ファンです。
あなたの白黒天使マークどうやって作ったのですか?
教えて!goo

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報