G11利用者です。
これまでwindows7でLismo portを利用し、アドレス等のバックアップを行っていました。
先日windows10にアップグレードし、Lismo portは正常に動くのですが、携帯を認識しなくなりました。
windows10にインストールする方法は、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n364630 にも有りますが、上記のようにwindows10でLismo portが正常な場合、携帯を認識させるにはどのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願い致します。
細かくご指導いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ということは、携帯との接続は無理なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/29 22:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チョット調べてみましたがG11のWin10用のドライバーがありません



Lismo Portはインストールできてもドライバーが無ければ認識しません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。間違えて補足に書き込んでしまいました。
やはりドライバですよね。
いい方法はないのでしょうか?

お礼日時:2016/06/29 22:15

Windows10に対応していないと思われますので、Lismoを一旦アンインストール、再起動後再インストールしては?


(正式にはWindows10対応でないので自己責任で)
1)隠しファイルを表示
「スタート」ボタンを右クリック「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダーオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」「OK」

2)Lismo portのダウンロード
Lismo portのインストーラは公式サイトから消えています。
(怪しいサイトからダウンロードしない)
ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n269245
3)Resource Hackerのダウンロードと日本語化
Resource Hacker(リソースを編集するソフト)
Lismo portがwindows10を認識するように、Windows10と10のOSIDをLismo portに書き込む。
ttp://www.angusj.com/resourcehacker/
 (zip版のPortable Zip fileをダウンロード)
ダウンロード後、解凍展開(必要なら右クリック「管理者として実行」で解凍展開、インストール)
日本語化(Redource Hacker 4.2.5 日本語化)
ttp://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20100917/resourcehacker
4)Lismo portのインストーラ起動+一時ファイルをデスクトップにコピー
省略
5)Resourse HackerでSetupMain.exeにOSIDを追記
省略
詳細は参考URL
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n364630
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯認識のためのドライバがあれば、問題ないと思うのですが、教えていただいた方法で、携帯を認識するのでしょうか?

お礼日時:2016/06/29 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い換えたパソコンにLISMO Portのデータ…

買い換えた新しいパソコンに、古いパソコンのLISMO Portのデータを移したいのですが、この場合新しいパソコンにLISMO Portをインストールして、古いパソコンからUSBや外付けのHDDにバックアップを取って移すのでしょうか?

古いパソコンにL7年位前ISMO Portをインストールした時はCD-ROM(?)からでしたが、今は無料でネットからダウンロードするのでしょうか?

それと古いパソコンのLISMO Port内には20GB位の曲が入ってるのですが、その場合バックアップを取ると、古いパソコンやUSBにも20GBの空き容量がないとダメなのでしょうか?もしそうだとすると、外付けのHDDを買わないとダメなのですが、家電量販店の店員にクロスというケーブルを介して移せばHDDはいらないと聞きました。

そのやり方と併せて、どうするのが一般的かつ楽なのでしょうか?教えてください。

ちなみにLISMO PortはX-アプリの派生商品みたいな物っぽいので、auの携帯電話がなくてもX-アプリのユーザー様でも分かるかもしれません。よろしくお願いします。

買い換えた新しいパソコンに、古いパソコンのLISMO Portのデータを移したいのですが、この場合新しいパソコンにLISMO Portをインストールして、古いパソコンからUSBや外付けのHDDにバックアップを取って移すのでしょうか?

古いパソコンにL7年位前ISMO Portをインストールした時はCD-ROM(?)からでしたが、今は無料でネットからダウンロードするのでしょうか?

それと古いパソコンのLISMO Port内には20GB位の曲が入ってるのですが、その場合バックアップを取ると、古いパソコンやUSBにも20GBの空き容量がないと...続きを読む

Aベストアンサー

LISM* Port動作環境(インストールされる際の注意)
参考URL


>今は無料でネットからダウンロードするのでしょうか

ダウンロード可能でもアップデートすると、現在お使いのLISM* Portは利用できなくなる場合があるので注意
データは移すことができてもアプリケーションは(移しても)起動しません(インストール作業が必要・・・古いパソコンのLISM* PortがWindows7に対応するかどうか)

「パソコンのデータをバックアップ! (LISM* Port)」
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/backup_pc/lismo_port.html
バックアップ先ドライブまたは各種メディアに必要な容量がない場合は、バックアップできません。

復元時には、インターネットによる「認証」を行います。インターネットに接続していない場合は、復元できません。(<X-アプリの派生商品みたいな物っぽいので、auの携帯電話がなくても>→認証できないかも)

参考URL:http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

LISM* Port動作環境(インストールされる際の注意)
参考URL


>今は無料でネットからダウンロードするのでしょうか

ダウンロード可能でもアップデートすると、現在お使いのLISM* Portは利用できなくなる場合があるので注意
データは移すことができてもアプリケーションは(移しても)起動しません(インストール作業が必要・・・古いパソコンのLISM* PortがWindows7に対応するかどうか)

「パソコンのデータをバックアップ! (LISM* Port)」
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/backup_pc/lis...続きを読む

QWindows10対応グラッフィクスボード搭載PC以外でWindows10にアップグレードする

Windows10対応グラッフィクスボード搭載PC以外でWindows10にアップグレードするにはPC買い替えした方が良いですか。

Aベストアンサー

質問にある限りの情報(GPUが非対応の場合)だと、CPUや他のパーツも非対応の可能性がありますから、買い替えた方が良いとしか言いようがないです。

ビデオカードを交換出来る機種(デスクトップしかできませんが)で、ビデオカードだけ非対応の場合はビデオカードだけを替えれば、Windows10に対応する場合もありますけどね。

Qwindows7からwindows10

windows7sp1からwindows10にしたいのですが
右下にwindows10お知らせアイコンがありません
windows updateもしましたが出ません。
もしかしてアイコンがない人はできないのでしょうか?
windows10に移行できる確認サイトみたいなものがあると良いのですが
もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows10アップグレード用isoファイルダウンロードしDVD-Rへ書き込みするとインストールできます。
メーカー製Windows7の場合Windows10対応機種でないものがあります。(サポート確認のこと)
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

QWindows7からWindows10へのアップグレードについて

パソコンを立ち上げるとWindows10へのアップグレードを促すメッセージが現れます。暫く前までは、「このPCは互換性があります」という表示もあり、またパソコンのスペックはミドリ色のチェックマークがついていて見た限りではアップグレードできそうなのですが、メーカーに問い合わせをしたところ、対象機種ではないという回答でした。実際はどちらが正しいのでしょうか。ご存知の方ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
PCのスペックは10のシステム要件を満たしている、ということでしょう。
メーカーとしては、デバイス類のソフトウエアが非対応、また購入時から入っているソフトが非対応、という事ではないですか。
メーカーは10にアップグレードしても責任が持てませんからね。
ご自身が、後から入れたソフト類にも10に対応してないのがありませんか?

QWindows10からWindows7への復旧

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ2つ問題が発生していて、なるべくならWindows7への復旧はしたくないのですが復旧すべきか考えています。

発生した問題は以下の2つです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9119418.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9119422.html

さて質問ですが、Windows7 に復旧したら正しく元に戻るのでしょうか。
また復旧したあと再度Windows10へアップグレードすることはできますか。
このような場合どうすればいいですか。

Aベストアンサー

完全に元に戻る保証は無い。
アップグレードの前にWindows7環境のバックアップ作成は誰からも勧められなかったのだろうか。
とりあえずやってみて、完全に戻らなければそのときに考えよう。

・・・
正しく戻らなければ、スタートアップ修復という手段で回復させられるかもしれない。
パソコンの起動時にF8キーを押して「詳細ブート オプション」を表示させ、「コンピュータの修復」を選ぶだけだ。
この手順はセーフモードの起動と同じ。セーフモードの項目の上に「コンピュータの修復」がある。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報