プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かっていてもなかなか不安や怖さを拭うことができません。
前にも質問させて頂いて何度も同じような質問や悩みで申し訳ありません。
やはりどうしても体調不良などで休んだりした翌日の出勤が不安や怖さを感じでしまうんです。
気にせず、開き直ってと思っているんですが気になって不安と怖さの感じが拭えくなります。
どうしたら拭えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いまひとつしっくりする回答がなかったんですね。


たしかに現に不安が消えてないなら、これまでの回答ではなにか足りなかったのでしょう。
不安や怖さをなくすことは難しいのであれば、それをなくそうとはせずに、
不安や怖さとそのまま共存することを考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の気持ちばかりが先行し何度も同じ質問を状態になってしまっている感じなんです。
そうなんです。
不安は消えていません。
更に不安が倍増しているで不安にのみ込まれてそうな感じをしています。
共存することをですね。
考えみようと思います。
ご指摘、助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 06:02

不安や怖さって皆さん持ってると思うんです。

でも、不安をコントロールする事が出来無い…が続くのはカウンセリングなどが必要だと思いますよ。
認知が歪んでると、自分では気にしない!って努力しても難しいです。
ツライから書き込みを何回もしてしまったり、ネットで調べたり…
それは、不安の現れで解消するのが自分では無理なんですよね。
私はそうでした。苦しくてツライから…
でも、自分のペースで良いので、カウンセリングなども考えてみて下さい。
書いて安心する場合もありますが、根本の解決にはならないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
ご指摘通りなんです。
全然不安が解消されないです。
自分の気持ちばかりが先行し、おっしゃる通り書き込みなど色々してしまっている状態です。
まさに的中です。
カウンセリングは受けていました。
でもなかなかうまくいかず一旦やめてしまいました。
また新たにカウンセリングを考えみよう思います。
ご指摘、助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 05:51

64歳主婦です。



No.1さんと同じ回答になりますが、

何度も質問されたのなら、回答も沢山ついているはずです。

回答者のアドバイスを実行されてますか?

回答だけ求めても、「実行」しなければ、1万回質問しても

同じことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りなんです。
何度も同じ質問を思いながらも自分の今の気持ちばかりが先に行き質問をさせて頂いたとことに至ります。
ご回答頂いた沢山アドバイスはご指摘の通り自分の至らなさにすべては実行出来ていません。
自分の至らなさに痛感しています。
ご回答頂いたアドバイスを1つ 1つ実行していこうと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 05:38

何度も質問されているようですが、その回答のアドバイスすべて実行されたのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問してご回答頂いたアドバイスは心掛けてやっているつもりなんですがすべてなかなかうまく実行出来ていません。
自分のメンタルの弱さと不足を感じています。
改めてアドバイス頂いたことを1つ 1つやってみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!