人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

BBCを見ていて違和感を感じるのですが、報道の平等を考える場合、UK離脱派が多く勝利しました。しかし、選挙に負けたというロンドンやスコットランドの悲観的なニュースばかりながれます。
本来であれば、これからどうやって輝かしい未来を作るかという議論やロンドンやスコットランドなどではなく、田舎では喜んでいるその他大勢の意見や議論が紹介されても良いと思うのです。
しかし、マスコミには写らずBBCのHPでもロンドンをはじめ大都市の話がメインで実体というか雰囲気が分かりません。
また、私自身、票を見誤っていたり雰囲気が圧倒的に残留支持と感じていたのですが、振り返ってみると明らかにロンドンだけの情報しか耳にしていなかったように思っています。

ロンドン以外の声もしっかりと伝えている一般的なニュースサイト(英語や日本語のサイト)はありますか?
正直、BBCを見ていたのですが報道に偏りがありすぎて、見誤った気がしてなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

EU離脱の喜び

「イギリスUK離脱の喜びの声をなぜマスコミ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう一コマではなく、ニュースサイトやテレビ全体と通して、雰囲気が伝わってくる物を探しています。
http://www.bbc.com/newsを眺めていても、正直、この写真の様な声や、もう少し進んで建設的な話が全然聞こえてこないのです。
個人的には若者の将来を台無しにする凄く悲惨な話だとは思うのですが、そうではないと考えた政治指導者や国民が半分程度は居るわけですし、その声をもっと聞きたいと思うのです。

お礼日時:2016/06/27 03:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング