プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD を取り込んでパソコンからスマホに取り込む方法

A 回答 (3件)

大量にある場合はSDカード経由。


そこそこならUSBで繋いでPCにマウントしてファイルコピー。
多少時間かかってもいいならめんどくさくないWifi経由でコピー。
私は「WiFi File Transfer」というアプリでファイル管理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 02:47

PCのメディアプレイヤー起動CDを挿入し


CDの取り込みをクリック
wmaで取り込まれます
デフォルトでMyMusicフォルダに保存されます
SDカードなりMTP接続なりクラウドに一時保存なりして
スマホの任意のフォルダにコピペします
wmaが再生出来ないプレイヤーを使う場合は
MyMusicフォルダ内で再生可能なファイル形式に
エンコードして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 02:50

Androidスマホならば、Windowsに標準搭載しているWindows Media Playerを使うのが簡単です。



CDの取り込み方
http://michisugara.jp/i/archives/2013/wmp.html
スマホに音楽を入れる方法
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2015 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!