プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートのページを取り外したり入れ替えることの出来るオススメのノートを教えてください
バラつかなくて描きやすいのがいいのですが止めてあるところが輪っかになっているノートは不安定で直ぐばらけてしまうのであまり使いたくはないんですが何かオススメはありますか?

A 回答 (5件)

書くときに邪魔にならないルーズリーフならこういうのもありますよ。



http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/tef …
    • good
    • 0

ページつけたり外したりはルーズリーフしかできないかと思います。



しかも書いてから挟むので、リング状のものとは違って
書きやすいですし、そんなにかさばらないです。

教科ごとでノートを変える必要のなく、仕切りさえあれば1つのファイルに収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーズリーフはリング状になっている物とは別の物ですか?
リング状のものとは違ってとありますがルーズリーフと調べるとリング状の物が沢山出てきます
描いてから挟むとはどのようなものでしょうか?
リングにはめ込むのとは違うのでしょうか?
単に取ってから戻すということですか?
私は頭が弱いので考えたことを覚えておくことが難しいので思いついたときにすぐに書きたいのでメモなどの一枚ずつではなくその関係することをどんどん書いてノートを順番に埋めていきますが前のあの時とこの時の間にこんなものを入れたいなと思ったときにそのページの間に止めれるノートが欲しいですそんな便利なノートないでしょうか
パソコンなどに打ち込もうと思っても私の技術ですが打ちミスが多くて間違ったところをバックスペースで消していくのは嫌なので直接書ける紙がいいのですがバラの紙だとかさばってホッチキスで止めたりすると外せなくなってしまうんですよね
その時に思いついたことを書いくのでノートに切り取った紙を貼り付けていくとはがすのが大変になってしまってベタベタになってしまいます
自分もルーズリーフぐらいしか思いつかないのでもしかしたら自分の知らない便利なノートがあるのかもと思って質問しました
なにかこうすればうまく管理できるよというアドバイスなどはありませんか?
miyuki-chanさんお願いします

お礼日時:2016/06/28 23:03

補足になります。



使用時の工夫ですが、凄く単純なことですが、リングから外して使えば良いかと。
一枚一枚を外して記入し、記入する必要がなくまとめることになった時には
改めてリングに通してファイリングしていく、というのが一般的な使い方だと思います。

それで不都合がある状況があまり想定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わかりました

お礼日時:2016/06/28 23:17

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%8 …
こんなバインダーを使ってはどうか。

順番の入れ替えはとても簡単。
表裏を入れ替えることもできる。
ただし、見開きで使うのは困難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これはファイルでしょうか?
持っていないので分かりませんがもし紙をセットしていくならルーズリーフの方が便利なのではないかと思います
せっかく教えて頂いたのですが否定的ですみません
確かにファイルを使うというのもいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/28 23:06

取り外す(切り離す)だけならまだしも


付け替えて、切り離したものをまたつけて一冊に、ということであれば
ルーズリーフ以外には選択肢はないと思いますが。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの穴の隙間でガタガタ動くのがあまり好きではないんですよね
書くときも両手で押さえるとリングが邪魔で仕方がないのですが何か書く工夫などはされていますか?

お礼日時:2016/06/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!