プロが教えるわが家の防犯対策術!

父から譲ってもらった会社だったのですが、目先の欲だけを追ってしまい借金だらけになってしまいました。
この事業をしたらもっと会社を大きくできると言われ、それに乗っては騙されてを繰り返してしまい、不渡り寸前までいってしまいました。
このままではまずいと思って、銀行に融資をお願いしてもダメで、ようやく借りた先が、街金でした。
街金に借りたら、本当に最後でした。
返しても減らない金額、利息を支払うだけで精一杯の状況です。
一回会社を倒産して一からやり直したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

きつい言い方で申し訳ありませんが、倒産してからやり直しても最後は同じところに行きつきます。


例えば1日30万利益を出さないといけない、更に金利が10万かかるのならば、1日50万利益出す動き方すればいいんですよ。

倒産してやり直したら、この利益を生む経営者にはなれません。
「さむらいのすけ」さんにも、この点は上手くいっている、ここはまずい!などなど、客観的に会社の分析はできるはず。
この状態から、コツコツ這い上がる努力と覚悟が成功をもたらします。

やり直せないと考えるのは、甘さ以外の何ものでもありません。
自分が情けないと思っているのならば、まだまだ頑張れますよ。
そして、少しでも上向いてきた時の気持ちを忘れずに。
その時は、結構楽しい人生が待っていますよ!!
    • good
    • 1

まずは、街金の利息を支払って借金は減らないまでもお金は回っているのですか?


だいたい街金の利息って年利で15%以上ではと思います。
言い換えれば、利息分程度の償却前営業利益が出ているのでしょうか?
月々どれくらいの利息支払いをしているのかわかりませんが、
それだけの営業利益が出ているのならば上手に資金調達をして街金へ一括返済すれば立て直せるかもしれません。
    • good
    • 0

自己破産ですかね・・・


弁護士さんに相談するのもありだとは思いますが・・・
お父様はご健在ですか?

一から経営学を学んでください。
金儲けって、やっぱり簡単ではないんですよね。
人からの甘い欲って世の中本当に多いです、まんまと引っかかる(乗っかる)にしても、余裕のある金額は残しておかないと・・・
こうなります。
経営の基本です。
生まれ変わって、努力をして勘を働かせてお金を稼ぐ立派な社長さんになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!