【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

男ウケしたい、モテたい女性です。
手始めに外見から変えています。
参考にしているのは、男ウケやモテに言及したブログやサイトです。

大体書いてあることは同じで、
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

女子アナをさらにダサくした感じです。
私は白のブラウス、ベージュのフレアスカート、3センチヒールの白のパンプス、白の小さいハンドバッグ、斜め前髪の茶髪ストレートセミロング、といった格好をしています。効果のほどは分かりません。

疑問に思うことがあります。

・大抵の男ウケ、モテブログには同じ様な事が書いてあるので、男ウケしたい女性は皆同じ様な格好をしていると思うのだけれど、量産系というか、ありがちな女にならないのか?

・逆に、ネットに書かれている女ウケファッションは素敵だとは思えないのだけれど、男性から見て男ウケファッションはどうなのか?

・男ウケ、モテブログには、クール系の女性は求められていない、可憐で可愛らしい癒やし系を目指せ、と書いてある。私は性格が良さそうな男性であればファッションは奇抜でなければ何系でも許容範囲なのだが(服装や髪型よりも顔付きや表情を見ます。)、男性は違うのか?

以上です。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1 みなそれぞれその中で各々の個性が光るとは思うので

そこまで量産型にはならないかなと思います
大きなくくりのその中で自分の好みの感じという細かいカテゴリで
服を決めたりすると思うので細部は違うんじゃないかと

2 最高です自分にはうけます 上に書いてある
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

これ確かに好きです
当たってる
ハンドバックはまあ
そこまでこだわらないですが
パンプスもそこまでかな
他の部分はとても好き

3 可憐で可愛らしい癒やし系
確かに好き
でもこれは自分の好みである
他の人もきっとそうなんですかね
その辺はわからないです
可愛い感じの方が自分は好きなので

しかし
私は性格が良さそうな男性であればファッションは奇抜でなければ何系でも許容範囲なのだが
これでしょう
極端にモテを意識せずとも
それが正解なのではと
髪型はでも印象与えますよねー
服よりも体型や肌や性格や
本体のスペックあげることが重要で
自分に似合う服装してれば
結局それが一番いいのかなと思います
個人的な価値観と意見ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
詳しくご回答頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。
ネットの情報は間違ってはいないのですね。

そしてやはり、私の考えも。
仰るように、極端にモテを意識して好きではないファッションをするよりは、常識の範囲内で自分の好きなファッション、似合うファッションをし、中身をランクアップさせることが重要かな、と。

ご回答ありがとうございました。

それと不特定多数にモテたい場合…女性慣れしてる人は何もしなくても…ファッションに敏感であれば…向こうから来てくれるからいいのですが…女性慣れしてない人は奥手でなかなか来ません。

だから…そういう男性を取り込むことが出来ればモテるに近づけると思います。
ただ…主さんが自分のタイプにだけモテたいと言うなら…けっこう難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度ご回答ありがとうございます。

彷徨う林檎さんの仰るモテと、私が考えていることは少しズレがあるように感じます。
私は不特定多数に好意を持たれてチヤホヤされたいのではなく、服装によって悪いイメージを持たれたくないというだけで、それから先は内面の問題だと思っています。
この質問により、出来るだけ多くの方に好印象を与える服装を知りたいと思っています。好印象を与えたいだけです。好きになってほしいとは思っていません。

それなりに的を得ているような気はします。

バッグやパンプスにこだわった事はありませんがスカートは好きですね。
男性は普通身につけませんので、スカートをはいている事で相手の事を女性として意識してしまいます。
髪の長さも同じような意味合いで長目が好まれるのかもしれませんね。
次に「ナチュラルめなメイク。」
たしかに好きですね。
髪形しかり、メイクしかり、ファッション等に関しては女性の方が昔から気をつかっているのでレベルが上な気がします。
なので女性同士で良いとされているような物はレベルが高くて、男性的には近づきにくいです。自分にも同じレベルが求められているように思うのかもしれません。

でも もっと効果的な事があります。
当たり前ですけど笑顔ですね。
自分といて楽しそうにしてくれる人。
これだけでモテると思います。

オプションとしては
「笑うときに目をみて笑う」
「なんでも美味しいと言ってくれる。」(あきらかにまずい時はいいですけど)
「ひとの悪口はいわない」
「話に興味を持って聞いてくれる」
「自分の家族を大切にしている」(家庭的なイメージがアップする)

この辺が追加であればさらにポイントアップです。

これで結構いけると思いますよ。
自分がフリーなら落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
ファッションはこのまま続けようと思います。
これまでにご回答頂いて、女性らしさ(優しそう、よく気が付きそう)を外見にも表すことも重要なのかなぁ、と思いました。
あとは笑顔は大切ですね。

女性はファッションに拘る方が多いのか、女性が良いと思うものは受けません、とネットには書かれているのですが、私はファッションに無頓着なので私が良いと思うものはカジュアルで無難な服装です。それは果たして男ウケにはどうなんだろうか?とも考えています。

モテたいというのであれば統計学を学べばモテます。

統計学の中に心理学を基にしてるものがあります。
それの恋愛観はかなり細かく別れて統計されてます。
ただ…男心をくすぐるのはルックスより…「気が利く」「優しい」要するに女性らしさのほうが重要です。
それから「笑顔」「遊び心」だと思います。
不特定多数の人にモテたいならモテるファッションや髪型…メイクでいいと思います。ただ…モテる確率が増えるだけで…実際モテるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

統計学ですか。
勉強してみます。

外見より中身なのですが、まず取り掛かりは外見だと思うので、手始めに外見を変えることから取り組んでいます。
特定の人がいないので多数の男性に好感を持たれるファッションを目指しています。
それも実際モテるかとは関係ないですよね。
まずは、取り掛かり、です。