プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金も時間も有って毎日退屈なのですが
ロードバイクは持っていません。
どのように自転車で遊んだら楽しくて良いでしょう。

但し、疲れるからあまり長距離は走りたくないし危険なのでスピードもあまり
出したくありません。

A 回答 (4件)

小径折り畳み車などで走ってみては?


近場や 20km程度の距離で カフェやレストランを目的地にして 行ってみる。
車載して観光地などへ出向き公園や観光駐車場に車停めて 周囲を自転車で観光散策

自転車乗って遊ぶ容量を得たら クロスバイクでもロードでもステップアップされれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ドロハンクロスで既に
近場や 20km程度の距離で カフェやレストランを目的地にして 行ってますよ。
車載して観光地などへ出向き公園や観光駐車場に車停めて 周囲を自転車で観光散策もやっています。

とても楽しいですよ。
わざわざロードバイクを買う必要性を感じません。

お礼日時:2016/06/27 23:24

みなさん残念でした。


今回の正解は、クロスバイクにドロップハンドルを付けて近距離ばかりダラダラと歩道を走り、買い替えを考えない。
でした。
質問しながら、1の回答で自ら正解を書いてしまう。
この質問者の程度がわかりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう遊びもいいが
他にどういう遊びがいいか聞いているんだよ。

そういう回答しか出来ないあなたの程度がよくわかったよ。

お礼日時:2016/06/28 19:51

涼しいところまで車で自転車を運んで、きれいな彼女と湖畔をサイクリングとか。


山中湖とか遊びながら、テレテレ走っても2時間もかからない。
https://www.yamanashi-kankou.jp/special/special8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
妄想に浸るだけなら誰でも出来そうですね。

お礼日時:2016/06/27 21:42

自転車が楽しめる目的は、全身運動を苦労なく、長距離移動も苦労なく、でしょう。


マラソンと比べれば、どちらも苦痛がありません。
なので、あなたの希望「長距離いや、スピードいや」には全く反しますが、
この気持ちは「重たい自転車をこぐ辛さ」の印象からくるのではないでしょうか。

ロードバイクとはどういうものかは知りませんが、
最初は、舗装道路から砂利道まで走れるタイヤ、車体は軽いもの、ギヤ付き、フラットハンドル、
を選んで、その利用経験を積み、
何をしたいか(どこを走りたいか)などの目的に応じて買い替えるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスバイクにドロップハンドルを付けて
近距離ばかりゆっくりダラダラと走ってますよ。
歩道を主に走ってます。
楽しいですよ。
時々ママチャリに抜かれることも有ります。
買い替えは全く考えていません。

お礼日時:2016/06/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!