アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の車検について教えてください。




約2年前に中古のレガシィアウトバック(2006年製)を購入しました。2500ccです。
今年の9月に車検なのですが、費用はどれくらいかかるでしょうか?
また、この時期に見積もりだけ業者に出してもらうことは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 走行距離に関しましては現在、48000キロ。購入時から10000キロ走っております。購入前に販売店で車検いただいております。

      補足日時:2016/06/28 13:39

A 回答 (7件)

この車での車検は初めてでまったく予想がつかない、ということですね。


重量税、自賠責保険、基本整備、検査料金、代行手数料、あたりかな?。
15万もあれば一応。
10万kmあたりまでは、修復しないと車検通らない云々はめったにありません。
    • good
    • 1

>費用はどれくらいかかるでしょうか?


 車検は、適合しているか否かを「検査」すれば良い制度です。

 「検査」しかしない作業をする1日車検のようなところだと
 法定費用(自賠責+重量税+印紙代金)+代行手数料2万円くらいなので
 合計10万円程度です。

 車検とは関係ないエンジンオイル交換やブレーキフルード交換を行うと
 当たり前に費用は嵩んでいきます。

エンジンブレーキを多用して、殆どフットブレーキを踏まなければ
10万キロでも十分パッド残量があるが、
何の気遣いもなくブレーキを掛けていると
残量が厳しい(残り2mm)かな。
1mmでも車検自体は通るが、整備士は交換を強く薦めてくると思います。

10年落ちでメーカー保証も終了しているから
基本、どこで受けても同じですが、
カーショップはヘンにいじくるからやめた方が良いかと。
    • good
    • 0

車検通すだけなら保険税等59,450円+ユーザー車検なら1400円+a、ディーラーなら4万+a、整備工場3万+a、車検専門店2万+a。


と別途整備費。

ディーラーはしつこいぐらいの整備するので部品交換多く高くつきますが安心度は最高。
15万ぐらいは覚悟か状態によってはそれ以上か?

民間整備工場も業者によっては予防整備で部品交換多く高くつきますが、値切りも出来ます。
13万ぐらいは覚悟か状態によってはそれ以上か?


ユーザー車検(自分で陸運局へ持ちこみ)は、その時に基準に合致していれば通りますので、
法定費用+1万もあればお釣りが来る可能性が大きいが、あとで不具合出る前兆で点検交換整備は必須。

10年前の車なのでゴム類がどのような状態か分からないので分からないです。
現車確認しないと予想もつきませんが法定費用+10万見ておけばなんとかなるのでは。
    • good
    • 0

重量税、強制保険、検査そのものの技術、手数料も大差ないですね。


違いが出るには、車検前の整備ですね、日ごろのメンテいかんで大きく変わるのと、当然走行距離が大きく影響しますね、そのあたりの情報皆無?です。
    • good
    • 0

新車で購入したレガシィ・ツーリングワゴン(BP5DGT)を所有しています。


今年3月に車検でしたが、15万円程でした(これまでよりも交換部品が多かった都合)。

スバル正規販売店に連絡をして車検前無料診断を受けて下さい(予約制)。
費用は分かりません(状態によります)。
http://www.subaru.jp/afterservice/inspection/fre …
車検を受けられるのは車検満了日の1か月前からです。
http://www.subaru.jp/afterservice/inspection/ind …
    • good
    • 0

3ヶ月も早く見積もりしても


全く無意味です。
    • good
    • 0

至極当たり前て交換しなくてはならない部品がかさめば無論修理費もかかります最低でも12万円 レガシィば程度かよいのてそのままで車検は

通るので、消耗部品は別名として、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!