アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でうんちをすることが恥ずかしいようです。
家のトイレだと問題なく安心してできるのですが、
食事の後もよおすことが多いので、給食を食べた後
どうしてもうんちがしたくなるようです。

今までは気にせずにトイレ(大)に行くことができた
のですが、最近になって我慢するようになったようです。

朝うんちは出ますが、食べるともよおすタイプで
午後の授業中ずっと我慢しているようです。
帰ってきたらトイレへ駆け込むことも増えてきました。

うんちは恥ずかしいことではないと話しをしましたが
別の子がトイレ(大)に入っているときにからかわれて
泣き出してしまい、それを見てしまってから学校でうんち
をするのが恥ずかしいと言うのです。

学校のトイレで安心してうんちができる方法があったら
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>別の子がトイレ(大)に入っているときにからかわれて


泣き出してしまい、それを見てしまってから学校でうんち
をするのが恥ずかしいと言うのです。


学校にこのことを通報すべきだと思いますよ。
家庭でどうこうじゃないと思います。
学校で、ウンチすることは恥ずかしいことじゃないと言うべきですし、
こんなことがあって、うちのこはウンチするのが恥ずかしいようです。
と学校に話すべきことですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ウンチをすることは恥ずかしいことではない
ということを息子に話したいと思います。
からかわれた子については学校に伝えたいと
思います。
学校でも対応してもらうようになってもらい
たいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!