プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国武将で誰が好きですか?

A 回答 (6件)

「立花 宗茂」



地元柳川藩初代藩主。かなり波乱万丈の人生で、関ヶ原の戦いで西軍について領地没収されたが、その後旧領を回復された。そんな武将は彼だけです。
有名な方ではないのですが、皆さんに知ってほしい人物であります。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1 …
    • good
    • 0

武田信玄ですねー  ( ^^) _U~~

    • good
    • 1

伊達政宗です!

    • good
    • 0

徳川家康

    • good
    • 0

高橋紹運


No.2に書かれている立花 宗茂の父。
    • good
    • 0

戦国武将が好かれるわけない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!