アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はniftyで無料のHPを開設していますが、見ていただいてる方から非常にサーバーが重いというメールが来ました。その方が「内容は良いと思うがこれだけ(ケーブル回線で夜の9時)サーバーが重いから見たくなくなる」らしい。良い方法を教えてください。
サーバーの事は良くわかりませんが、サーバーの軽いプロバイダーは何処でしょうか?そして、この解決策はあるのでしょうか?CGIも自由に使いたいのですが・・・

A 回答 (2件)

基本的にサーバーが重くなる(反応が遅くなる)って事はめったにありません。

(よく起きるサーバーもありますが・・・)

サーバーが重い というのも一理ありますが、サーバーと利用者との間に何か問題ある可能性
もありますし、使用者側のISPの問題というのも考えられます。

ですので、あなたのNiftyのTOPページに「メイン」と「ミラー」とリンクを作って
メインはNiftyにミラーには 無料HPサービスを行っているページを新規に作って
その場所に飛ぶというのも考えられます。

分かりにくい説明だったかもしれませんが・・・試してみてください。
    • 0

HPのトップページを2つ作ればいかがでしょうか。

ノーマル版とライト版です。

ライト版は画像を小さくCGIやJavaも使いません。
    • 0