アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ってなんですか?

人それぞれだろうけど

A 回答 (8件)

<夫婦ってなんですか?



そんなことすら考えなくなるような関係。
じゃないですかね。
良くも悪くも居るのが当たり前。身体の一部のような存在。
いなくなったらそりゃあ不自由です。
一心同体とはよく言ったものです。
30年以上も夫婦やって、ようやくわかってきたような気がします。
    • good
    • 0

子供の父親

    • good
    • 0

①子供を作って育てるためのユニット。


作るのはもちろん1人では無理として。
育てるのは1人でもできるが、2人のほうが効率がよい。
なので一緒にいます。

②子供が巣立ったあとは、老後、一緒にいる人。
ずっと夫婦でいたので、1人だとなんとなく落ち着かない。
でも、これはオプションみたいなものですね。
    • good
    • 0

なんでしょうね♪


居ないと困るんです
嫌いにならないよ
同士ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同士かぁ〜

私も旦那ときちんと同士になりたいです。

有難うございました

お礼日時:2016/06/28 19:46

家族というのが、社会を構成する最小単位です。


結婚して夫婦になるのが、家族の出発点です。

結婚すると夫婦は制度や法律で守られます。
結婚という制度は、人が社会の一員としての役目を果たし
子孫を残すために作られたワナです。

男と女の愛は、制度や法律で縛られるものではなく、もっと
自由に、たとえば愛がなくなれば即別れられていいはずです。
ですが、社会を維持するには制度や法律も必要でしょう。

結婚や夫婦は必要悪です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい答え有難うございました。。

ジックリ読んでしまいました。

お礼日時:2016/06/28 19:12

私にとっての夫は 


傍にいて最も安らぎを感じることのできる男性です。
私の精神的安定の礎です。
この人以上に好きになれる人はいない とマジで思ってます。

互いを想い、慈しみあう関係でありたいと思ってます。

ただ あちらがどう思ってるかはわかりません(:_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
私も旦那以上に愛せる人は
もう居ないと思います。

お礼日時:2016/06/28 19:10

一番の親友です


前の世から決められた人と
共に生きて 最後まで一緒にいられる仲間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憧れます。

私もそう思っていました。

お礼日時:2016/06/28 19:09

いつもなんだかんだ言っても(あっても)一番そばにいる人。


もう親以上になってきてますね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です。

そんな夫婦になりたいです

お礼日時:2016/06/28 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!